モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:日記( 188 )

愛車

今日、13年間寝食趣味をともにし、

家族のよき運搬役を務めてくれた愛車

ハイラックスサーフとお別れしました。

13年というと、思い起こせば妻との出会い

までさかのぼります。

妻と同じく付き合いのなが~い相棒:愛車。

うちの家族のまさに歴史をずっと見てきた

相棒のようで、なんか、じーーーーんと

切ないです。

昨日はラストドライブに千葉に行ってきました。

やっぱり、この車には、大自然と、青い空が

お似合いです。

c0077705_22372256.jpg


c0077705_22374152.jpg


帰りに寄った富津の海岸と、マザー牧場の春。

やっぱり僕たちは花より団子で、

ばんやに寄ってしまいました!

c0077705_22394771.jpg

夕方だったけど、朝とれ寿司。

サワラ、金目、ブリ、イカ、鯛、アジ 9貫で¥850.

c0077705_22412236.jpg

名物の「なめろう」 アジのたたきです。

新鮮だからできる技かな。美味い!



帰り首都高で、消灯された東京タワーに

「GANBARO NIPPON」 が見えていた。

家についてメーターを撮影。

c0077705_22434927.jpg


地球2周分。

ありがとう。お疲れ様でした。


次の愛車も、長~く、大切に乗ろう。

よき相棒として。
[PR]
by piggyb | 2011-04-17 22:45 | 日記

パソコン

家庭のパソコンが怪しい動きを頻発し、

まともに立ち上がることが稀になってしまったので

新しく購入した。3月末の決算で。


東芝D710/T5BW

フレッツ光もようやく入ることにしたので

割引が適用され、¥7●,●●● 

今回は、地デジもパソコンで対応しようという目的があるので

このモデルにした。しかし・・・

レグザの東芝だけあって、パソコンと思えない仕様に満足!

映像、スピーカー、インストール済みのアプリ、・・・

1TBのHDDでたっぷり録画。

いやー、時代の変化はすごい。

デスクトップ型といっても、ほとんど薄型TVだもんね。

この薄さに全て入ってるかと思うと、

メーカーの立場から、NEWモデルがこんなに

値引きされていいの?と思ってしまいます。

ありがたや~。

快適なパソコン環境と、美しいDVD鑑賞にも感謝!

なんせ、10年超えるブラウン管TVは、

妻が大好きなハリーポッターを見ても、ほとんど真っ暗で

字幕と声しか聞こえない・・・。かわいそうな状況でした(泣)
[PR]
by piggyb | 2011-04-13 22:59 | 日記

個人でも震災地へ支援できること

震災から混乱の一週間が過ぎ、

個人でもなにか具体的に支援できることはないか・・・。

と探していましたが、東京都のホームページで

見つけました。

東京都内からの救援物資受付 
(詳細はこのリンクをご確認)

個人でも下記へ発送すれば受け付けてもらえます。

【受付先】
(リンク先と同じ内容)
東京都庁第二本庁舎1階中央
「東北地方太平洋沖地震救援物資」受付窓口
 〒163-8001 新宿区西新宿2-8-1
※個人の方の受付は、上記窓口のみとなります。

【救援物資】

赤ちゃん用品
熱さまシート、紙おむつ(新生児S、M、L、ビッグサイズ)、
おしり拭き、ベビーローション、ベビーオイル等
高齢者用品
大人用紙おむつ、介護用ウェットシート、介護食用とろみ剤等
生活用品
コンタクトのケア用品(洗浄液、コンタクトケース)、
使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、サランラップ等
飲料水
※一度開封した物は、受け付けできません。
※食料品、衣料品については、現段階では受付を行っておりません。


あと、住んでいる市役所のホームページも

チェックしてはいかがでしょうか。

市ごとに受付窓口を開いているところも

多いと思います。

 自分の市は開いていたので、今日の午前中に

早速物資を届けてきました。

ミネラルウォーター、赤ちゃんおしりふき、

ベビーオイル。

今日の朝買い出しに行くと、比較的在庫があったので

心ばかり支援物資用に購入しました。

乳幼児は、どんなに痛くても、辛くても、

言葉で言う事ができません。。。

早く現地に届いて欲しいです。

[PR]
by piggyb | 2011-03-20 14:46 | 日記

仙台のお客様から

被害に遭われた方々には心よりお悔やみ申し上げます。


今日、ようやく仙台のお客様と連絡が取れました。

私が大変お世話になっている方々は無事でした。

電話で声が震えてしまいました・・・。

混乱する事務所で

「復興に向けて、全力で行きますよ!!」

というお声を聞いて、心底何かしてあげたい!

と思うわけです。



日本人皆が思っていると思います。

小さなことしかできないかもしれませんが

それが集まれば大きくなるということを信じて、

こちらからも頑張って支援したい。
[PR]
by piggyb | 2011-03-14 22:32 | 日記

妻の挑戦

 最近、車の運転に挑戦し始めた妻。

もちろん免許は持ってるのだけど十数年ペーパードライバー。

もちろん、僕も緊張するけど、

一番緊張しているのは妻だ。

ウチの車は決して小さくない、4WD 排気量3,000cc

しかも、東京の道は非常に狭い、田舎に比べて。

よく決心してくれたと思う。

子供が成長してくると、車が運転できたほうが

なにかと都合が良い。


 ゼロ が イチ になったことは、

1 が 2 になるよりも、比較にならない進歩だ。

ビジネスでも、こう考えていきたい。

ゼロを1にする勇気と決断。妻から学んだ。


妻の挑戦は続く。がんばれ~!!049.gif
[PR]
by piggyb | 2010-12-15 00:23 | 日記

秋 その2

 家に帰ってみると

 そこにも秋の風景があった。

c0077705_028199.jpg


 近所の銀杏並木や幼稚園で拾ってきたのだろう。

 季節が移り変わる楽しさを大切に。
[PR]
by piggyb | 2010-11-16 00:28 | 日記

3連休

3連休。

娘は水疱瘡。

幸い、予防接種をしておいたので

すごく軽い症状。いたって元気、すぎる。

やっかいなことに、強い感染病なので、どこにも行けない。

 妻はこの連休に、1年半ぶりの美容院を予約。

矯正とかカラーをいれると6時間くらいかかるので、
(ものすごく髪が多い、カツラに販売したいといつも言っている)

母乳100%だとどうにも行けなかった。

この予定はなんとしても死守しなければ。。。!


 特に娘の症状に変わりなく、下の子も先日の

高熱・低体温からはいたって元気になったので、

無事に妻も美容院に行けた。よかった!


 しかし、今までになくインドアの3連休。

食べること以外は、ひたすら娘と下の子供のおもり。

 病院ごっこ、散髪ごっこ、室内キャッチボール・・・

ひたすら繰り返し。

先生役、患者役、町医者バージョン、救急バージョン、

入院バージョン、歯医者バージョン、全て二役交代制。。。

理容師役、美容院のお客役。。。。。







 疲れた・・・・・・・・・・







こんな中でも、息抜きは、

一日目の夜のサイクリング。

二日目は砂嵐だったから出なかったけど、

今日の夕方のサイクリング。

それぞれ1時間ずつのリフレッシュ。


普段の二人分の子守の大変さを知った3連休008.gif
[PR]
by piggyb | 2010-03-22 22:19 | 日記

ひな祭り

休み中に、ひな祭り。

娘の自作016.gif

c0077705_2337042.jpg


あまり玩具を買い与えないので、

娘が欲しいものを工作で作ることが結構あります。

以外に工作が好きなのか、

設計図もなしに、思いつきで作っていきますが

感心することに、ちゃんとイメージどおりうのようです。

作り出す気持ちって、大事なんだろうなと思う今日この頃です。


一応、自作のお雛様ではない、本物お雛様も、小規模ですが

出しました。これが大変なんだな・・・置き場所が。


やっぱり楽しみは食です。

c0077705_23415810.jpg


子供も、刺身とイクラが好きでよかった。

親よりたくさん食べる、幼稚園児です037.gif


金曜日は、産休に入られる同僚と、

カムバックした同僚への、久々のエール。

場所は目黒の雅叙園で。

ホールの造りが良いのか、すっごい響いた!

たまーに、腹の底から声を出すことは、イイコトです。

元気な赤ちゃんを、無事に安産で!と願います。


今日は、娘とスキーの予定だったけど、

あまりに山の天候が悪かったので、延期。

残念・・・。でも、お互い風邪気味だったしいかなくて良かった042.gif
[PR]
by piggyb | 2010-02-28 23:46 | 日記

復活

ブログ更新が滞ってしまった。

先週の週末、金、土での出張後、

体調を壊してしまっていた。

原因はたぶん

c0077705_1425214.jpg


東北出張でついつい食べてしまう海の幸

これは原因ではないと思うが

c0077705_1434071.jpg


ヤリイカと地酒

※ホントは疲労が原因かも。海の幸で当たった事はないのだ。



今週は、代休の一日を寝込んでしまったため、

妻へのfreetimeプレゼントができなかった(T_T)

必ず埋め合わせしよう。



誕生日プレゼントに、

「freeでSKIに行ってもいい権利」をもらった。

1年ぶりの八方を楽しんだ。

一日はみぞれだったが、二日目は新雪!!

パウダー、ロングラン、コブ、オフピステ、

あらゆる斜面を楽しめるのが、八方の醍醐味だ。



明日は、バンクーバー五輪 

モーグル女子だ!!

がんばれ!!上村愛子!!伊藤みき!!
[PR]
by piggyb | 2010-02-14 01:52 | 日記

もし僕が●●●したら

もし僕が

レコーディングダイエットをしたら・・・



土曜日

朝食

・ホットケーキ 2枚 

・バターロール 1個

・マーガリン&メープルシロップ

・ウインナー 3本

・トマト 一切れ

・野菜ジュース 1杯

・コーヒー 1杯



昼食

・特大おにぎり 2個(1.5合くらい)

 ふじっ子、鮭、ゆかり入り



公園で凧あげなど軽い運動

・お菓子 少々



家に帰り

・おしるこ モチ2個入り



夕食

・やきそば 2玉

・ご飯 1杯

・納豆

・ビール 350ml 1本


軽い筋トレ&ストレッチ



深夜

DVD見ながら ほっこり

・コーヒー 1杯

・エンゼルパイ苺 1個

・もなか 1個

・シングルモルトウイスキー ロック1杯

・とっておきのつまみ

 シングルモルト山崎のチョコレート 



以上。



うーーーん、結構食べてるぁ。。。
[PR]
by piggyb | 2010-01-24 13:40 | 日記



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism