モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:日記( 188 )

上村愛子がショートにした

 今、白馬で合宿中とのこと。

夏の白馬もいいですね。

白馬手前の仁科三湖で釣りも気持ちいいし(*^^)v

ショートも似合うなあ!気合が入ってる感じもわかります!

http://blog.excite.co.jp/aikouemura/

自分の画像をどーんとアップで、驚きました。

車が気になります。

愛車のランクルかなー。

 自分も冬に向けてこつこつと筋トレ中。

上半身だけ・・・・。

右膝の故障で好きな自転車も思い切りこげない。

お盆休みでかなり回復したけど、まだ体重をかけられない。

しっかり治して、また新宿まで自転車通勤だ!
[PR]
by piggyb | 2006-08-20 11:15 | 日記

膝の故障

 ここ数日間、走るのもままならない膝の痛みがあった。

たぶん、自転車通勤の負担が思いのほかあったのかな。

がまんならず、行きつけの整骨院に行った。

「中国はり あい針灸院、整骨院」 である。

ここはスポーツでの故障にも丁寧に治療していただける。

3年前、スキーで左肩靭帯を傷めたときもお世話になった。

 

 結果は、またしても 靭帯が伸びている だった。

まずは、治療に専念しよう。

せっかくの夏季休暇も、療養となりそうだ。(T_T)
[PR]
by piggyb | 2006-08-11 00:03 | 日記

後輩の決断

 今日は、後輩の歓送会だった。
後輩は30歳手前で転職を決断した。
非常によくできる後輩で、前向きな転職だ。
 家族3人で東京に転勤して1年、その環境の中で
決断することは並大抵のことではないと思う。

 決断とは 決めて断つこと。

 失敗というオプションは残さないこと。

 決断とは、それほど重みのあることであると思う。

後輩も、5年後の自分がイメージできているので
きっと彼は成功すると思う。そう願う。

僕は僕で、彼に負けないよう磨きをかけていこう。
お互いに頑張ろうと声をかけた。
会社は違うが、同じマインドを持っている。
[PR]
by piggyb | 2006-08-10 01:29 | 日記

自己啓発

 今日から、再び簿記3級の勉強をスタート。
前回は落ちてしまったのだ(ーー゛)
できればこの勉強は再度したくなかった。
答え合わせがしんどいのだ。
 でもまあ、毎日少しずつやろか。
直前詰め込みよりいいやろな。

 同時に今日は、10/25会社で開催される
TOEICも申し込んだ。
 継続は力なり。
目標は全くたいした点数ではないが、
日々、英語に触れて、毎年受験をしよう。

 昨日、初めてアクセス解析を設定した。
ブログ初心者の僕は、
ちょっとづつ理解が深まっていくのが楽しい。

 FREE SKIもまだ未投稿だが、
心の中では色々と書きたいことはあるなあ。
[PR]
by piggyb | 2006-08-07 23:17 | 日記

昨日の夕飯の出来事

 昨日の夕飯は、記念すべきときだった。
娘が自分でご飯をすくって食べたのだ。
小さなスプーンとフォークで、一生懸命
お皿からすくって、うまくすくえた時は満面の笑顔。
そして、自分の口に運び「パクッ」また満面の笑顔。
なんでも自分でしたい時期にきたんだな~。!(^^)!

 昨日の夕方には近所の小さな夏祭りに行った。
夏本番って感じだ。
 今日の夜は、調布の花火大会。
車で見えるところまで行ってみよう。
[PR]
by piggyb | 2006-07-23 10:59 | 日記

デューク更家さんに遭遇

 日付が越えたので昨日になるが、営業中にデューク更家さんに
出合った。品川駅ビル内でランチをしようとしてたとき、
エスカレーター付近でばったり。
 格好も派手で、一目でわかるオーラが出ていた。あまりにも距離が近かったので、
思わず挨拶した。
「失礼します。デュークさん。?ですよね。本、読ませていただいてます」
すると笑顔で
「はい~!ありがとうございます。もうすぐ新刊が出るのでよろしく!」
と、少しだったが会話した。感動!!
あらゆる意味でスマートな、気さくな方だなと思った。
その後の商談は、デュークオーラが乗り移ったかのようにベストな形で終わった。
思い出に残る一日となった。
[PR]
by piggyb | 2006-07-21 01:29 | 日記

恐るべし ばんや

 17、18日と鴨川シーワールドへ行った。
鯱のショーにはその巨大さに感動した。
行く途中の昼飯に、ばんやに寄った。
以前、煮魚や天丼を注文して、その量に
痛い目(嬉しい目)にあったので、今回は
失敗しないよう心がけた。が、
うるめいわし刺身580円。安いな~ってことで
注文。またしても、ばんやにやられた。。。
新鮮で美味すぎるが、さすがに食べ飽きた。。。
c0077705_2338435.jpg

[PR]
by piggyb | 2006-07-19 23:39 | 日記

 今日、昼2時頃にヒョウが降った。
雷もバンバン落ちてた。夏前の嵐。
早く露あけてくれ~。
中央線の信号が故障したらしい。
 午前中も35度くらいだったが、涼がとれたので(^_^)
[PR]
by piggyb | 2006-07-15 15:19 | 日記



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism