モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:日記( 188 )

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末年始は、ゆったりとした時間が過ごせるので
ほろ酔い気分で恒例の、自分の棚卸しと
自分未来年表の更新。

反省点ばっかりですな・・・。
でも、毎年よりじっくり考えた結果、
例年以上にメラメラと気合いを込めることが出来ました。
c0077705_2356187.jpg


自家製3年モノのフナ寿司。
これは日本酒にピッタリ。
WEBでは薫りが伝わらないのが残念。
c0077705_23574618.jpg

[PR]
by piggyb | 2012-01-03 23:57 | 日記

忘年会

夢の国付近での忘年会であった。(*^_^*)

締めのエールが恒例になってしまった。

でも、業務のFさんが完全にマスターされたようで、

来年はバトンタッチかな。


c0077705_22404348.jpg


c0077705_2241598.jpg


c0077705_22411815.jpg


c0077705_22413399.jpg


c0077705_22414955.jpg


c0077705_2242888.jpg

[PR]
by piggyb | 2011-12-17 22:42 | 日記

寒くなってきて

今日はTOEICの試験。

何年振りか・・・かなりショック。

そうだ、趣味としてTOEIC勉強しよう。

そしたら辛くない。

また1年後、どれだけスコア伸ばせるか。



昨日の気持ちいい快晴で、

スキーウェアの防水スプレー完了。

着々と準備中。
[PR]
by piggyb | 2011-11-27 23:39 | 日記

社員旅行 日帰りバージョン

土曜日、社員旅行の日帰りチームがありました。

全容は知らされていなかったので、

かなりサプライズでした。

幹事さん、ありがとうございました。

集合場所は、新宿ヒルトン。

マーブルラウンジでコーヒーが付いてますから

ゆっくりしてくださいね。と聞いていたけど、

なんといきなりデザートビュッフェが付いている

サプライズ。
c0077705_22435225.jpg


これは一回目。このあと、二回目もいただきました。

珈琲だけかと思って、次なる予定の時間ぎりぎりに来ていたら

いただけなかったところだ、あぶなかった・・・!

危険なサプライズだ、幹事さん。

そして、お迎えは・・・・
c0077705_22473021.jpg


どーーーーーーん! ハマーーーーーー!!ながっ!

室内にはBARもついていて、シャンパンをいただきました(^^)

到着した先は・・・
c0077705_22495951.jpg


 あおっ!!! ブルーマンシアターin六本木

アートの素晴らしさと迫力に感動しました。

現代社会へのメッセージも強烈に入っており、

できれば、家族で、子供たちにも体感して欲しい。

でも、始まったらトイレに立てないのは子供にはつらいか・・・

そして徒歩で・・・
c0077705_2252399.jpg


もう、こんな季節やな~。。。

向かった先は、グランドハイアット六本木。

これも知らされていなかった・・・。

そしてディナーが
c0077705_2253118.jpg


c0077705_22533795.jpg


この肉、310グラム!!!でかすぎっ!

しかも、食べられない人の分まで僕の皿に載ってくるし・・・。

でも、完食。のこしたらもったいないです。

さらに、本日2回目のデザート
c0077705_22562165.jpg


お肉がアメリカンサイズなら、デザートもアメリカンサイズ。。。

さすがに、タルト1/4カットは無理やろ・・・



ありがとうございまいsた。ごちそうさまでした。

この分、頑張って仕事して、家族にもお返ししないと!!

クリスマスは奮発するぞ!!066.gif


家に帰ってから、筋トレして寝ました。

がんばって消費しないと。
[PR]
by piggyb | 2011-11-13 22:59 | 日記

レコーディングお財布ダイエット効果

9月も、めでたく黒字達成!!残額は2,000円を切ってましたが。

セーフ!

ダイエット効果で、携帯も機種変更できました~。

内勤のときは弁当を作ってくれる妻に感謝~!!
[PR]
by piggyb | 2011-10-03 00:24 | 日記

3連休

 3連休は、下の息子がウィルス性の病気に

かかってしまったために、特にどこに行くでもなく

すごしたけど、早く治るように願うばかり。

病院に行っても、こんな小さな子の病気とかって

原因がはっきりしないんだよな~。つらい。。。


 特別なことと言えば、とうとうスマホを購入

したこと。購入といっても、MEDIAS WPが

実質0円キャンペーンを発見したので。

機種変更で即契約。(9月末まで在庫限り)

最近、大手量販店も含めてかなり調査していた

甲斐があった。灯台下暗しというか、ドコモショップの

キャンペーンだった。

 スキーを考えると、必ず防水機能付きにしようと

思っていたのでうれしい。

 しかも何軒か問い合わせて、amadanaコラボモデル。

プランの方も節約を最優先し、購入したけど

使い始めるのは10月から。月額料金を無駄なく

支払うための方法だ。

 始末しながらスマホに切り替えられたのが

よかった。レコーディングお財布ダイエット効果!

※実質0円だけど、一括前払いで¥12,760発生。
(機種変更クーポンとポイントで¥5,600値引き)

月々の通信費支払額から、2年間キャッシュバックで実質0円。

というわけで、家計の通信費を最大限コスト削減するために

一括支払いを、自分の持ち出し(小遣い)から。

この方法が我が家にはベストプランであった(^^)
[PR]
by piggyb | 2011-09-26 00:42 | 日記

20年ぶりに!

連休前の金曜日は、実は、

東京に住んでいる高校時代の友人と飲み会でした。

なんと、20年ぶりに会う友人も!

しかも、最近まで東京にいるということを知りませんでした。

ではなぜ出会えたか・・・。

FACEBOOKです。

これはすごいです。

使えば使うほど、マークザッカ―バーグってすごいと思う。

これがなければ、こんなに懐かしい出会いは実現しなかった

のですから。

みんな、昔のまんま、真面目に働いてます。

MBAに通ってたり、人材育成のコンサルやっていたり、

大手メーカーの広報IRウーマンだったり、

仕事の話にも盛り上がり、ほんとに、

内容も濃厚な飲み会でした!
[PR]
by piggyb | 2011-09-19 20:37 | 日記

ダイエット結果

1か月続けた

レコーディングお財布ダイエット。

1,042円 黒字でした~!

なんか達成感!

飲み会もそこそこあり、同窓会の1万円は

瞬間風速でキャッシュが消えてしまったけど、

日々のランチ代、飲み物代節約でカバーできた。

妻のお弁当に感謝!

あと、マルエツプチにも感謝。

うーーん、でも、夏季休暇があったし

この状況でスキー代まで捻出するのは

至難の業か。。。
[PR]
by piggyb | 2011-09-01 00:13 | 日記

痛い出来事

 先日、魚の骨がのどに刺さった・・・。

上司との飲み会中。

西新宿高層ビル街のはざまにある、

信じられない美味しさと値段の魚の店。

常宿に近いから、上司との飲み会

リピーターになりつつある。

 ヤツの名前は一生忘れないだろう。

 「カマス」

英名「バラク―ダ」

c0077705_1174292.jpg


白身で美味いが、鋭い骨を持った焼き魚

に仕上がっていた。

おにぎりや白ごはんを何度丸呑みしても

取れない。いつの間にか酔いもさめつつ。。。

寝てる間にとれるかな・・・と期待して起きても

のどに引っかかっている。

子どものころ以来だな、こんなの。


翌日、アイランドタワーの耳鼻咽喉科へ。

どうされましたか?

と聞かれて、恥ずかしながら魚の骨がささりまして・・・。


 処置は鼻からファイバースコープ!

以外に痛くなくてよかった。最新医療はすごい!

モニターに鼻毛からのどの奥までライブ中継。

奥のほうーに、ごっついほね発見!!

先生は、水曜スペシャル(古)の探検隊のように

はしゃいでいる。ように見える。


 SWATのようなカバンの中から、超小型ピンセット

付のファイバースコープ参上。助手に使い方を

支持して練習させている。大丈夫かいな・・・

と一瞬不安になる。。。


 でも、先生の技術は大したもので、

ピンセットが全くのどに当たらず、骨をゲット!

プスッと抜ける感覚がモニターと重なる。

「抜けた―――――!!」

先生も助手も、もちろん僕も大喜び。

ドキュメンタリーやな・・・。


 会計は¥9,100.+トローチ¥350

高い飲み会になってしまった・・・。

でも、自分の失敗に猛省。

気を付けよう。美味い魚には骨がある。
[PR]
by piggyb | 2011-08-28 01:13 | 日記

別紙にて

あと1週間で

約1か月続けてきた

レコーディングお財布ダイエット

効果が抜群にあることが実証できたので、

ブログでの公開はやめて

エクセルにでも書いていこうと思う。

妻からも

「もうブログではやめたら・・・?」

と言われたし、エクセルの方が計算楽やし。


とにかく、キャッシュフローをプラスにすることを

身をもって実践することは、コストカッターにでも

なった気分で、これはこれで非常にためになる

と自分では思ったのでした。

普段の習慣が仕事でも活きるかも。

ま、それぞれ価値観あると思うけどね。
[PR]
by piggyb | 2011-08-22 23:13 | 日記



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism