モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:スイーツ( 12 )

俺のシリーズ

今週もがんばったぞ~!

ファミマ俺のシリーズ

c0077705_1325352.jpg


c0077705_133792.jpg

[PR]
by piggyb | 2011-09-18 01:33 | スイーツ

至福~

週末の至福~(*^_^*)

ファミマスイーツ 鬼盛りホイップコーヒーゼリー

c0077705_1453162.jpg

[PR]
by piggyb | 2011-09-11 14:05 | スイーツ

c0077705_0571170.jpg


c0077705_0573516.jpg


いい季節だ001.gif
[PR]
by piggyb | 2010-11-14 00:58 | スイーツ

スイーツプラス

2ヶ月ほど前からはじめたジョギング

続いてます。

だいたい週に2~3回。

今日も蒸し暑い夜ですが走ってきました。

結構、走ってる人とすれ違います。

年齢も様々。

汗をぶわ~っとかくと、体の毒が出ていくようで

快適です。翌日も体調が良いです

30分ほどですが、ジョギングってお金もかからず

少しの時間でできて、ほんとにいいなと思います。

走ってるときは、「無心」になってるのかな。

こういう心境、日々の生活でなれないので

これもまた心身ともによいことだと思います。



そして、最近の休日は毎週スイーツプラスです。

ファミリーマートのSweets+シリーズ 。

超お気に入りです。

なんと言ってもホイップクリームが最高003.gif

c0077705_0174586.jpg


c0077705_018727.jpg


c0077705_0182947.jpg

[PR]
by piggyb | 2010-06-28 00:19 | スイーツ

Xmasケーキ

 祝日、ちょっと早いXmas072.gif

今年は、娘と妻による手作りケーキ!!

ふんだんにイチゴを使ってる。

実は実家の両親からのXmasプレゼントが

自家製ケーキセット。



ホイップクリームも好きなだけ011.gif

めっちゃうま~い!!

手作りいいぞなもし~。


お昼は残っていたパスタと野菜で久しぶりに

ペペロンチーノを作った。これは自分作。

c0077705_2063570.jpg


いつもながら、絶妙な塩加減。

これはうまいぞなもし~!!

c0077705_2065654.jpg


赤ピーマンでも入れれば、クリスマスパスタになったのに、

惜しい!


サンタを信じてる娘。

プレゼントはプリキュアのリンクルンと手鏡などのセット。

サンタはレジで結構恥ずかしかったのだ。

長男は、チョロQセット。

やっぱり男の子は車好き。
[PR]
by piggyb | 2009-12-23 20:08 | スイーツ

夏コレ

夏はやっぱりコレ026.gif

c0077705_12161373.jpg


くずまんじゅう。


まったりと食べていられてよかったです。

実は昨日、娘が高熱と嘔吐と頭痛で、ER(緊急救命)に行きました。

ひとまず、髄膜炎の可能性は低いと言うことで一安心。

いま、嘔吐と発熱、頭痛の風邪が流行っています。

点滴のベッド左右横も向いも、同じ症状の子供でした。。。

早く回復して欲しい。

休みがなんとなく張り合いがありません。。


それにしても、ERの病床は、ベッドに1個カメラが付いてます。

やっぱりすごい設備だなと思いつつ、職業病に憂鬱・・・(^^ゞ。
[PR]
by piggyb | 2009-08-02 12:23 | スイーツ

花畑牧場の生キャラメル

仕事も家庭もハードな一週間でした。

ホッとした週末金曜日、

北海道出張から帰ってきたKン&M部長から

こんなお土産が!!

c0077705_4573094.jpg


入手困難なはずなのに!!

ありがとうございます~!!

初めての食感!美味すぎです003.gif

あまりに僕が感動していたので、

配り終えて余ったものをおすそ分け頂きました。

パクパクと口に入れそうになってしまいましたが、

いやいや、ちょっと待て・・・。

ヨメに持って帰ってあげよう016.gif

と、ナイスタイミングで機転が利いた僕・・・。

持って帰るうちに、溶けてなくなってしまわないか

心配だったけど、大丈夫でした。要冷蔵だもんね。


ヨメからも喜ばれました。スイーツ万歳\(^o^)/!
[PR]
by piggyb | 2009-03-28 05:06 | スイーツ

10円まんぜう

いっきに秋めいてきた。

このブログももう少しスキーについて書いてみたいが・・

涼しくなってくると、ウキウキしてくる。




先週は、仕事で

ビミョ~~~なことや

凹むことがあった。

でも、金曜日仕事の後

夜のお酒の場で、

元気を取り戻すことができた。


休みで切り替え、いつもの通り月曜をスタートしよう。

甘いものでも食べて。

c0077705_21104357.jpg


新小金井街道沿いの 「10円」まんじゅう」

10円をあなどるなかれ。

絶品である。
[PR]
by piggyb | 2008-08-24 21:12 | スイーツ

明日から仕事

リハビリを兼ねて、昨日の午後は会社に行きました。

急に曇る空、降り出す雨、

c0077705_0385161.jpg


こういうときに限って、社内システムのメンテか、セキュリティのためか、

社内ネットワークにアクセスできない。

しょうがない、それ以外のことを済ませよう。。。


せっかく新宿に来たので、

小田急の地下で夏の甘味を購入。

c0077705_0412638.jpg


左上・・・水饅頭
右上・・・巨峰入り水饅頭
左下・・・ひとつぶのマスカット
右下・・・マスカットゼリー

ひとつぶのマスカットは絶品!!!
c0077705_043557.jpg


中にはみずみずしいままのマスカットがそのままに。


さあ、明日からがんばろう。

はよ寝なあかん。。。
[PR]
by piggyb | 2008-08-18 00:44 | スイーツ

ねんりん家

 ねんりん家 バームクーヘン

 こんなの、製造工程でしか見たことないっす。

 久しぶりに、大学の同期と会い、花見をしました。

 同じ体育会の同期です。彼は弓道部。


 娘より1歳下の男の子がいます。

 いろいろと赤ちゃんグッズを貸してあげたのですが、

 そのお礼にと、いただきました。


 
c0077705_2375160.jpg


 なぜ、こんなに箱がでかいのだろう・・・
c0077705_2383529.jpg


 なるほど~!参りました!
c0077705_2391914.jpg


 しばらく、珈琲のお供は買わなくていいな(^^♪
 でも、どうやって食べよう・・
c0077705_23103644.jpg


 縦に向けると、ゆっくり下に落ちてくるので、
 食べる厚みだけぎーこぎーこと切り落としました。

 う~(*^_^*) 絶品!!


 桜はおなじみ小金井公園。
 満開っす!本当に立派な大樹です。
 
c0077705_2313141.jpg

[PR]
by piggyb | 2008-03-30 23:14 | スイーツ



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism