モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:子育て( 68 )

もうすぐ1周年

 ブログを始めて、

 もうすぐ1周年だ。

そう、娘の1歳の誕生日 7/10 から、記念として始めた。

ということは、明後日でめでたく2歳!!\(^o^)/

7/10は平日なので、なかなか早く帰れえない・・・。

と言うわけで、この土、日で誕生祝をしました~(^^♪


 タカノフルールの ホールプリン 

プリンの上にフルーツがたっぷりのってるやつ。

 プリンは娘の大好物。

 前から欲しがっていた ブルーの傘

 お店で見つけると、持って放さないくらい傘が好き。


 早いもんだなあ(*^_^*)

 しみじみとして、言葉にならないや。。。

 仕事に行っている間、支えてくれてるヨメにも感謝。

 元気にのびのび育っててくれる娘にももちろん感謝。

 ありがとう(*^_^*)

 
 ちょっと気の早いお祝いでした。
[PR]
by piggyb | 2007-07-08 23:46 | 子育て

1歳9ヶ月

 子供が1歳9ヶ月になった。

  おめでとう(*^_^*)

この年は、1ヶ月ですごい成長をする。

話せなかった言葉をどんどん話すようになる。

意志も強く持つようになる。

大好物の「秋刀魚」も、今日 しゃんま と言えるようになった(^^)


 朝の目覚ましテレビの占いでは、

すごい悪い運勢だったが、今日の来客は成功だった。

午前も午後も、大きなお客先が来られ、

プレッシャーもあったが、良い形で次に繋がった。


 だんだん、仕事での夢が現実となりつつある。

 そんな気がする。
[PR]
by piggyb | 2007-04-11 01:26 | 子育て

ことば

 チビギャング・・・娘のことだけど

最近、話す言葉が一気に増えた。

帰ってくるたびに、新しい言葉を言っている。

子供の成長って、本当に嬉しいし、楽しいし、感動的。

昨日は 「アンパーン、アンパーン、アンパーン・・・・・」

を連呼していたかと思うと (アンパンマンが大好き)

今日はなんと、本を見ただけで 「カキ、ブドウ、パパイヤ

と言ったのだ。教えてもいないのに、なんで読めた?んだろう(@_@)

パパイヤは、果物。 パパ嫌ではない。

うちは、パパではなくて、 「トーたん」 だから。

 そして、最高に面白いのが 寝言 だ。

こんなちっちゃいのに寝言を言う。

 「ウーたん、しゅ~・・・。あはは」

想像するに、NHK総合のぐるぐるどかんに出てくる うーたん と、

滑り台でしゅ~っと遊んでいるのだろう。

夢の中で商談をしている僕の寝言とはえらい違いだ。

 枕元でこの上ない幸せな気分にしてくれるのだった。
[PR]
by piggyb | 2007-04-04 00:24 | 子育て

インフルエンザの猛威

 先週末は、病院への2日間だった。

土曜日の朝、きゃぴきゃぴ遊んでいた子供が

急にケポッと吐いた。2回も。

しかも、ぐた~っと寝転んで起きない。

どうしたん?と熱を計ってびっくり!!

   39.5度

なんじゃこりゃあ!!(@_@;)

 急いで病院へ。

可能性としては、インフルエンザか、ノロウィルスか、ロタウィルス。

最も確率が高いのがインフルエンザと言われた。

 その場合、僕もはじめて知ったが

発症後 24時間経たないと、検査をしても判明しない。

24時間経過後、48時間以内に検査をして、

抗ウィルス剤・・・タミフル を投与しないと、効き目が薄れる。

その場合、重症なら死に至ることもある。。。

 しかも、タミフル投与の場合の注意事項の紙まで配布された。。。

そう、タミフル投与後は48時間監視すること。

 なんだなんだ、、、ジャックバウワーの24ではないか。。。

先生曰く、遅れてインフルエンザが大流行してるとの事。

 おい!もっとニュースでやってくれ!知らんかった!

 
  
  翌日

近所のERへ行ってみた。そこはまさしく バイオテロかと思うほど・・・

まっ赤っかの顔をしたグッタリ寝た子供であふれ返っている。。。

 あ、あかん、もし、インフルじゃなかったら、逆に感染してまう。。。

ということで、病院を小さなところに換えた。


 そこでも状況は同じ。。。

でも、車で待ってても良いとのこと。助かった(>_<)

結局3時間近く待たされ、検査は15分。


 結果、   陰性!!

 よかった。。。。。。(>_<)

疲れたけど、インフルじゃなくてホントによかった。


 今日は大分元気になった、チビギャング(*^_^*)
[PR]
by piggyb | 2007-03-19 23:45 | 子育て

子供をスキーに連れてって

 なつかしの映画タイトルを思い出すが、

 「子供をスキーに連れて行こう」が正しい(^^ゞ

1歳半の娘だが、テレビに雪が映るたびに

喜んでいる。

 今年は早くもデビューだ!!(^^♪

先週末にゴーグルを買った。

c0077705_018211.jpg


 SWANSの子供用。¥1,200.立派なもんだ。

比較すると いかに小さいか・・・

隣は自分のOAKLEY



 グローブも買った。

c0077705_0192737.jpg


アルペンのPB ¥980

隣は僕のREUSCH。もうボロボロ。でもグリップ感が良い。

 スノーシューは、会社のTさんからお古をいただいた。
ほとんど新品!!立派立派(@_@)

隣は僕の GEN BUMPS 9R  7年選手?スケルトンが透けてない。。。 

c0077705_0214312.jpg


晴れたら、佐久スキーガーデンパラダへ行こうと思っている。
http://www.saku-parada.jp/

な、なんと、高速のPAに隣接するスキー場!!

PAに車を停めてスキーなんて、ステキ!!

小さい子を連れて行くのには充実の設備、最高!!

練馬ICから150km、、、近!!
[PR]
by piggyb | 2007-02-08 00:29 | 子育て

ご立腹

 なにも、夫婦喧嘩をしたとか

ヨメの地雷を踏んでしまったとかいうことではない。

  の話である

娘はヨメの腹をさすりさすりするのが大好き

布袋ともやすビールのコマーシャル

 「のってるぜい!」

少々のってる部分を にぎりにぎり

たぷたぷたぷたぷ たぷたぷたぷたぷ

気分が落ち着くらしい。

 今日も公園でヤイヤイ遊んでいたが

帰ろう。と自転車の前カゴにのっけてから

 号泣(T_T)/~~~

ずーーーーーっと泣いてるので

元サイクリング同好会のヨメ

自転車技術を駆使し

ママチャリの立ちこぎで腹を前カゴにぴたっとフィット。

これぞ ご立腹

娘はぴたっと泣き止み さすりさすり

家までずーーと

わーーん!  カゴぴたっ  さすりさすり

わーーん!  カゴぴたっ  さすりさすり

なんとか家に着いた。。。。(^^ゞ
[PR]
by piggyb | 2006-10-21 22:10 | 子育て

トイレ争奪戦

 娘がはじめてトイレでオシッコに成功したが、

その喜びも束の間。

翌日には、なんとも成功したのだ(*^。^*)

おそるべし1歳3ヶ月!!

両方の実家の両親はビックリしたり喜んだり。

きっちり合図が出来るようになったので、

朝の仕事(トイレでの)が非常に長い僕とは、

どうしてもバッティングしてしまう。

結果的にオムツにしてしまった。

それを聞いた両親は、

「お父さんにオマルを使ってもらいなさい」

とか

「もっと早く済ませなさい」

とか

僕にとっては無理難題を持ちかけるようになった(~_~;)

まあしかし、これからは時間短縮に努力しよう。。。
[PR]
by piggyb | 2006-10-17 23:24 | 子育て

記念すべき1歳3ヶ月

 今日、娘がトイレでオシッコをした。

驚きなのは、オマタを手でたたいいて合図するのだ。

最近、オシッコをしたという合図だったが、

今日は合図をしてもオムツはぬれていない。

試しに子供用便座で座らせてみると、

ちょろちょろ~っと(^。^)y-.。o○

1歳3ヶ月にして、すごいなあ。(親ばか)

小さな頭で、色々考えようとしてるんだなあ。

感動した!!

トイレの前で、3人で万歳三唱した☆彡。
[PR]
by piggyb | 2006-10-15 22:10 | 子育て



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism