モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:子育て( 68 )

モーグラーJr 誕生!!

1月26日、心から今日という日を待っていました。

先ほど無事に、

産まれました~!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

3,600gオーバー。

分娩室からのヨメの電話に号泣。。。

電話越しに、産声が聞こえた。

あ~、泣ける・・・!

立ち会えなくて、ごめんね。。。



ねばって、ねばって、安産。

Jrのランディングは大成功!!

特大の3Dを決めてくれました。

かちゃん、

ほんとにありがとう!!!

また今度は、4人でSKIに行こうね!

ほんとにありがとう!!!!

ほんとにおつかれさま!!!


このブログを始めたのは、娘が1歳の誕生日。

その娘も、もうすぐ4歳です。

しっかりしたお姉ちゃんだ。


苦しいこと、辛いこと、腹立たしいこと、

この3年にいっぱいあったけど、

それ以上に、楽しいこと、嬉しいこと、感動すること

がたくさんあったね!

そんなことを、子育ては気付かせてくれるね。

ケセラセラ~、楽しく行こうぜ!これからも\(^o^)/


朝の通勤電車で新聞に、上村愛子がW杯で

今年初優勝したことが載っていた。

果敢な攻めのターンの写真。

なんか、いいことあるかな、という予感がしていたような気がする。


やっと、落ち着いて寝れる。

その前に、祝杯あげよう。

ワインがあったな、冷蔵庫に。
[PR]
by piggyb | 2009-01-27 00:50 | 子育て

紅葉特集

 勤労感謝の日

 だけど、いつもの通り公園へ(*^。^*)

 紅葉真っ盛り

c0077705_22454694.jpg


c0077705_2246326.jpg


c0077705_22461640.jpg


c0077705_22462828.jpg


 (携帯なのでなかなかいい色が出ませんが)


 三連休、しかも勤労感謝なので、

 ひそかな楽しみを少しずつ。

 ファミリーマートで二日分スイーツ購入
 北海道エクレア&モンブラン
 
 ツタヤで二日分DVDレンタル。
 グッド・シェパード と 消えた天子

 昨日は鍋。しかも、アンコウ鍋。タラも入れたぞ(^^)
 今日はお好み焼き&焼き鳥。
 たまに、近所に焼き鳥の屋台が来る。
 スーパーのパック入り焼き鳥ではない、炭火焼だ。
 これらに、beerや缶チューハイを入れても、
 1,000円未満でふえぇ~(-。-)y-゜゜゜っといい気分。

 こないだの日経に載ってたな。
 
 都内サラリーマン ランチの平均 570円
 つづきがあった。
 尚、子供がいるサラリーマンは 平均 510円。

 そーだろー、そーだろー。

 12月は忘年会シーズン。
 ランチはさらに節約だな。
[PR]
by piggyb | 2008-11-23 23:01 | 子育て

「祝」合格!!

 

 娘が

 幼稚園受験に合格!!

 (@^^)/~~~




 殆ど合格できるといっても、

 僕達のときなんて高校が始めての受験だった。

 それを考えると、3歳でがんばったよなあ(^.^)


 今日は、帰りに高島屋のディズニーストアで

 合格祝いのプレゼントを買ってあげました。


 3歳なりに、達成感というか、すごい喜んでいて、

 改めてだけど、成長ぶりに驚きと嬉しさがあります。
[PR]
by piggyb | 2008-11-06 01:10 | 子育て

激うまハンバーグステーキ

最高の秋晴れ(^^♪

学生からの親友家族と、

小金井公園で遊びました。

おたがい子供もいて、

子供同士、いつも以上に遊びがヒートアップ!

すこしずつ紅葉の気配、気持ちいいです。

c0077705_16302242.jpg



さてさて、ランチは公園近くのWOOD STOCK。

ここのジャンボハンバーグは最高です!

100%ビーフ、焼き加減も聞かれます。

自分はミディアムで(^^)

c0077705_1632244.jpg


店長は、ステーキ職人の初代TVチャンピオン。

すっごくやわらかくて、ジュースィー(#^.^#)

ミンチが苦手な娘も、

がっついて食べてました(^^ゞ。

よくわかっとるわ・・・子供の舌は。。。



学生時代から10年以上たって、

東京のこーんな広い公園で家族で遊んでるなんて、

なんか幸せ(^^)(^^)
[PR]
by piggyb | 2008-10-13 16:35 | 子育て

寒ーい

土日は急に涼しくなりました。

相変わらず、二日とも小金井公園。

昨日はさすがに、短パン、Tシャツでは寒かった。

これでも気温を考えて

サンダル→スニーカー

タンクトップ→Tシャツ

と厚着に変えたつもり。


万歩計を付けていくと、結構、歩数が進む。

娘にも付けてみたけど、取られてしまった。。。

僕の3分の1くらいの歩数だから

何歩いくか興味があったのに。


公園はだいたい午前中。

お昼は僕がパスタを作る。

ペペロンチーノは娘も大好きと食べてくれる。

ただし、たかのつめは入れない。お子様向けの味付け。


午後、昼寝で寝かしつけてから自分時間。

今週はまったり近所のドトール。

シフォンケーキと珈琲を注文し、

今読んでいる本は

c0077705_214928.jpg



明日からはクレームで大忙しである。

がんばらねば!!

これを乗り越えてこそ活路が見出せる。
[PR]
by piggyb | 2008-09-28 21:06 | 子育て

東京ディズニーランドへ!ハロウィンパレード

東京に転勤してきて、

初めてTDLに行った。

僕達夫婦は、テーマパークなどに全く興味が無く、

子供がいなかったら行かなかっただろう。

娘のトイレもほぼ完璧になり、

指しゃぶりも止めたので、約束として

ミッキーに会おうということで行った。

娘は、ミッキー、ミニーが大好きなのだ。



なんせ、家族で行くのは初めてだったので、

事前に本を熟読し、ホームページで全ての

動画を見てどれが喜びそうか考え、

・・・娘も一緒に見てマインドを高め・・・

道案内の動画シュミレーションをして、

ディナーのポリネシアンダンスをいち早く

予約できるように作戦を立てた。

なんせ、I 事業本部長も朝食予約に猛ダッシュしたと

聞いていたから気合を入れ、

事前に新宿高島屋のディズニーストアで

フリーパスを購入し、スムーズにゲートに並んだ。




そんな作戦と、自分の持ち前のダッシュ力が功を奏し

ポリネシアンダンスディナーチケットをゲット!

そのころ、スローな嫁がクリスタルハウス朝食チケット

をゲット!家族のチームプレーだ。


朝食のセット

c0077705_15421326.jpg


この日はプーさんのキャラクターが全員集合。

娘はみんなにハグしてもらえて大満足。

ぬいぐるみがいると、親はゆっくり朝食がとれる。

グアム旅行のようにブレックファストをブレイク

されなくて済んだ。




この日はハロウィンパレードの初日で凄い人だった。

c0077705_1544575.jpg


そして、25周年記念のジュビレーションパレード

c0077705_15453835.jpg



スプラッシュマウンテンやぷーさんハニーハントを

ファストパスで乗ったけど、そのほかの並ぶ乗り物は

娘がすごいごねる、ぎゃーぎゃー騒ぐ。

15kgをずーーーっと抱っこするのはきつい・・・。

夢の国だから大目に見ようと思っったが、

とうとう午後にはぶちぎれた。

親には時々悪夢の国になるディズニーランド。。。


明らかに、不穏な空気の家族が午後になったら増えていた。



夜のシンデレラ城は25周年イルミ。さすがに綺麗。

c0077705_1552533.jpg




結局、パレードは夜のパレードまでぜーんぶコンプリート!

5回も見た。並ばなくていいし、

僕達夫婦にも、あそこまでやるパレードは壮観だった。


本当に、改めてTDLの凄さを体験した。

この不況時に、まったくの不況知らず。

朝飯の予約にあんなに人がダッシュするか?ふつう・・・。

あの広いパークに、あんなに人がいるのに、

ほんとにごみが落ちてない。

っていうより、普通に地面に座れるやん。

シートいらんやん。。。あんなに綺麗だと。

清掃担当のおにいさん、

常にシャカシャカシャカシャカちりとりに掃いている。

「いま、何を掃いたんですか??」とマジで聞いてみたい。



嫁のママ友のはなし、

「今なに拾ったの?」

掃除のお兄さんいわく 「夢を拾ってるんだよ!」

素晴らしい・・・!ここまで徹底されるから、

来た人皆が気持ちよく帰れて、結局リピーターになるんだろう。

そして、キャラクターのパワーに驚いた。

たかが着ぐるみ、されど着ぐるみ。

ミッキー、ミニーをスーパースターに見せる

パレードは、本当に金がかかっている。

練習もきっと凄いんだろうな。


あ~、うちの商品もキャラクターなんかのせて、

買うためにダッシュとかされたらなあ。。。(笑)
[PR]
by piggyb | 2008-09-14 19:00 | 子育て

井の頭動物園

先週の日曜日

久しぶりの晴れで、井の頭動物園に行った。

ここ、すごいお得。

大人400円。子供 無料。

そして、動物園やから、動物がいる。

c0077705_23383716.jpg


ニワトリ

c0077705_2339448.jpg


なんとか言うウサギの巨大なやつ

そのほか、 キツネ、アナグマ・・・ 愉快だなあ。"^_^"

普通のところがほのぼのして。

そして、日本最長老のゾウ 「ハナコ」がいる。


そして、ちっちゃな遊園地がある。

1回 50円 の乗り物や、

1回 100円 のコーヒーカップ、メリーゴーランド などなど(^^♪

大変 親思いである。



昼ごはんは、テイクアウトの オー・INDIA のカレー!

c0077705_2343246.jpg


これが最高!

大盛りがすさまじい大盛りだった。

昼から、真剣にカレーを完食した!!
[PR]
by piggyb | 2008-09-03 23:43 | 子育て

田舎の夏休み

帰省で実家に帰ってきました。

試験に合格したので心おきなく夏休み!(^_^)

毎日が娘とプールです。

また真っ黒に日焼けしてしまう(^^;)


奥琵琶スポーツの森のプール。

9時にopenなので、混むとまずい・・・

と思って9時に行ったら、貸し切り状態(^^;)

ラッキーーーー!

東京都はちがうなーーー、人混みのストレスがない。

まったくない。


なんと、ばったり開発のI課長と遭遇。

お互い家族でプール遊びでした。

今年の関西は暑い・・・。

やっぱりプールに限りますね。


充電の夏期休暇です。


 北京オリンピック

オグシオはベスト8で惜敗してしまいましたが、

なんと・・・!

スエマエ=末綱 前田ペアが、

世界ランキング1位の中国に競り勝ち、

ベスト4入り!!!!!!

この中国ペアは、アテネ五輪の金メダリストです。

日本勢でベスト4入りは、バドミントン史上初の快挙!


メジャーなスポーツになる日も近い(^^)


明日は準決勝。

気合い入れて応援だ!!!!!!!!!

がんばれ!!スエマエ!!!!!!!
[PR]
by piggyb | 2008-08-12 17:28 | 子育て

三連休プール三昧

充実した三連休が終わろうとしている。

むっちゃくちゃ日焼けしました。



最初の二日間は

プール好きの娘と二人でプール三昧(^^ゞ

府中健康センター

ここは素晴らしい!!!!!!

大人300円 小人100円 (市民はさらに半額!)

というコストパフォーマンスなのに

流れるプール

大人用スライダー(かなり高い。4階位の高さ)
(年齢下限制限なし)

子供用スライダー

体育会系のムキムキ大学生の係員さん

受付のお姉さんたちもキャピキャピ

1時間に1回の休憩&プールの点検(p_-)

充分に確保したプールサイド休憩場
(屋根つき ありがたい!)

更衣室 10円!!

結構大きな売店

きれいなトイレ

and so on・・・



しかし、凄い人なのである。
c0077705_205341.jpg


10:00 OPENしても、人は増えるばかり。

一日目は、9:30に到着して30分待ち。

二日目が写真のように。。。30分待ち。

よく、娘が並んで待ってくれたもんだ(^^ゞ

えらいえらい。

楽しいことのための我慢を覚えよ。




しかし、またしても、伝説ができてしまった。

娘の度胸とチャレンジ精神、がんこさ、負けず嫌い

はたいしたもので (誰に似たのか・・・)

泳ぎたい泳ぎたいと、完全に潜れるようになりました\(◎o◎)/!


でも、やっぱり水を飲んでしまい

ゲホゲホゲホ・・・・・

おえ~・・・・

と、想像も絶する プールでのゲロ\(◎o◎)/!

おもわず必死で手で受けとり(盛りこしながらも)

すかさず、ムキムキ係員の目を盗みプールサイドへ。

広いから歩くんだよな・・・

二人ともゲロにまみれて、必死でトイレを目指す。

なんとか、娘のラッシュガードを洗い、

顔や頭も洗い。

もう帰る!!って言うかなと思ったら・・・

大きい滑り台行こう!

なにぃ~!そうきたか。たいしたもんだ。


ま、適当に洗って、あとはプールだしよしとしよう(^^ゞ

手からこぼれ落ちたゲロも

いまとなっては広大なプールの藻屑。誰も気付きはしまい(=_=)



というわけで、楽しいプールの二日間。



今日は、朝ひんやり曇っていたのでプールはやめて公園。

原っぱでジャンプジャンプする娘。

もう、3歳にしてスプレッドイーグルが完成。
(モーグルのエアの基本。足を左右に開く)

おーし、俺も負けないぞ。と、

コザック、ジャパングラブ、360、など・・・

調子に乗ってやってたら、

久しぶりに真剣に飛んだ衝撃で頭痛が・・・・



連休の夜はドットコムマスターの勉強でドトールへ。

映画が見たいなー。試験終わるまでがまんかな。

試験申し込みしよう。ぼちぼち。。


いやー、疲れたけど、いい連休でした。
[PR]
by piggyb | 2008-07-21 21:15 | 子育て

誕生日(^^♪

 今日は娘の3歳の誕生日(^^♪ 

 今日で、このブログは2年になります。

 そう、娘の1歳の誕生日から始めたので

 なんとも早いものです。


 今日は休日出勤分の代休を取って、休み(^^♪

 みんなでお祝いしました。

 吉祥寺のケーキ屋さん

 LEMON DROP の小さなイチゴケーキ(ホール)

 久しぶりに、ここのケーキはやっぱり美味しいです。

 生クリームとスポンジがなんとも(#^.^#)

 
c0077705_18412359.jpg
c0077705_18414599.jpg
c0077705_1842713.jpg


食べかけてるところですんません。。
[PR]
by piggyb | 2008-07-10 18:43 | 子育て



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism