モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:子育て( 68 )

バレンタイン

 娘からのバレンタインチョコ053.gif

ラムレーズン入りのチョコ。

アルコール3.7%。

今日の残業に美味しく頂きました001.gif

全部食べたら、顔が赤くなるかな(笑)。

明日、残り半分食べよう。

やっと、家庭内ウィルスループが終息した感じ。

このまま、もう病気しませんように!!
[PR]
by piggyb | 2012-02-14 23:22 | 子育て

祝3歳!

 先日、長男が3歳の誕生日!

 おめでとう~!!!

 でも、家族全員胃腸炎の病み上がりで

 パーティーはおあずけ。。。

 お姉ちゃんと違って、何をするにもおとぼけさんな

 ところがあるひょうきんな長男。

 男の子って、おもろい(^^)

 でも、病気で寝込んで回復するたびに、

 成長の変化が見て取れる。

 ことばとか、意志の伝え方とか。

 これって、ほんとに不思議。

 まるで、病気のたびに脱皮しているよう。
[PR]
by piggyb | 2012-01-29 01:15 | 子育て

プロポーズ

 最近のできごと

娘が、プロポーズされた~!

と喜んで帰ってきた。

なに~!!

最近の子供は早い・・・!

ヨメは、「おとうちゃん泣くよ~」

とからかっている。

予行練習か。。。

嬉しいやら、悲しいやら。

ま、そんなことを言ってくれる男の子が

いるというのはうれしいことだけどね。

また、なかなかかっこいい男の子なんだよな。


その後、手紙のやり取りをしてた娘。

すごいラブラブのラブレターだった(~_~;)

そうしたら、男の子からも手紙が返ってきた。

最近の子は早い。。。
[PR]
by piggyb | 2011-12-13 22:55 | 子育て

親ばかだけど嬉しい

 NHK大河ドラマ 江

最近僕は見ていないけど、妻と長女は欠かさず見ている。

長女曰く

「おとうちゃん、江(ごう)みたいに2回目の結婚は
 私とするんだもんね。」

およよ、嬉しいやら。照れるやら。(^^ゞ

こういうテレビから、ませたことも覚えていくんやなあ(笑)
[PR]
by piggyb | 2011-10-24 22:41 | 子育て

娘の運動会

 昨日は、年長の娘が幼稚園最後の運動会。

久々に感動して、熱い気持ちになりました。

名物種目で、年長は組体操があります。

しかも、かなり本格的な。

広いグランドに裸足で駆け出して登場した

年長さんが、次から次へと太鼓に合わせて

技を繰り広げます。

ひとつひとつの技を決めるときには、皆が

「やあー!!」と大きなかけ声で顔を上げます。

そして、フィナーレ。娘は体が大きいので、

土台的なポジションが多いです。

フィナーレの10人ピラミッドも土台の真ん中。

歯をくいしばってひときわ大きく「やあー!!!」

見事に決まりました。

ビデオ撮りながらズームで娘の表情を見ていると、

今までに見たことのない真剣な顔。ど真剣な目。

   こんな表情ができるようになったんだ・・・

ふと、頭の中をよぎったのは、

2年前、年小のときには、こんな組体操ができるんかな。

と、なにをするにも可愛いふるまいの頃を思い出します。

こんなにも成長したんだ・・・。と、ただただ感動。

うーー、目頭が熱くなった・・・!!


 家に帰ってからも、何度もムービーや写真を

見てしまうんだけど、組体操になると、あかん、

ウルウルと泣けてしまう。。。。。


 このブログ、ちょうど娘が1歳になった記念で始めた。

今は6歳。早いようで長い5年間043.gif
[PR]
by piggyb | 2011-10-09 23:46 | 子育て

継続は力なり

 長女が毎日続けていることがあります。

「えにっき」です。

字が形になるようになった頃から書いています。

ノートが無くなった時や、空白期間は少しありますが

見事に、毎日欠かさず書いています。

いまではしっかりした字も書けて

絵もカラフルになりました。

仕事で遅くなるオトウチャンのために。

とか言われると、自分も、

どんだけ遅くても、酔っぱらっていても、

寝る前に必ず、赤ペンで感想と花マルを書いてあげます。

娘も見事に毎日欠かさず書いているので、

自分も欠かしたことはありません。

「継続は力なり。」

前の日記を見ると、一目瞭然で

それを物語っています。感動です。
[PR]
by piggyb | 2011-09-29 22:46 | 子育て

盆踊り開催

 今日はやっと晴れが戻って、夕方も夕立がなく、

無事に盆踊りが開催された。よかた~。

フレックスで1時間早く仕事を終わり、

なんとか間に合った!

子どもの楽しそうな笑顔は、大人にも

元気と勇気をくれるもんだなあ。


今日の出費
缶コーヒー大ボトル ¥125(ファミマでセール)
ミネラルウォーター ¥50
お弁当に感謝!

累計出費 ¥5,624

今月は、帰省のときに高校の同窓会で1万円が
いることがわかってるので、なんとかこのペースを
キープだ。
[PR]
by piggyb | 2011-08-08 23:21 | 子育て

親を離れて

昨日は幼稚園年長の、お泊り保育。

両親から離れて寝るというのは初めての娘。

ちょっと心配だったけど、今日の午前中に

つかまえたカブトムシと一緒に帰ってきた。

ほっと一安心。

会社の朝礼でも、先輩女性社員が

子どもを一週間キャンプに出す

という話をされていた。

「自主性」とは、やっぱり親から離れて

身につくものなのかな。
[PR]
by piggyb | 2011-07-27 00:01 | 子育て

娘6歳

今日は、長女6歳の誕生日。

思えば、1歳の時を記念してこのブログを始めた。

もう5年が経つのか。

すっかりお姉さんになって、子供の成長って

なによりもすごいような気がする。

妻と「大きくなったねえ。大変だったねえ。」

長女が生まれてから長いようで、あっという間の6年。

長男は2歳半。ぼちぼちトイレでオシッコが

できるようになってきた003.gif


毎日が姉弟ケンカ008.gif

自分の子供のころもこんなだったんだろうなあ。

と思うと、かわいいもんだけど、

ついつい叱ってしまう025.gif
[PR]
by piggyb | 2011-07-10 20:39 | 子育て

父の日

 長女から、父の日ということでたくさんの

プレゼントをもらった。

c0077705_0423030.jpg


似顔絵付メモ入れ。似顔絵そっくり!!

休みの日は赤いフレームのOAKLEYをかけているので、

娘のお気に入りは赤いメガネ。会社メガネは嫌らしい。

服も明るい色をたくさん使ってくれて、うれしいな。

c0077705_045337.jpg


工作。この日のために、とっておいてくれたんかな。

c0077705_0462619.jpg


そして、壮大な物語を描いたノート。

おとうちゃんと、娘が出会ったところから、

結婚して一緒にスキーに行くらしい016.gif

思い出を描いてくれて、スキー一緒に行っている甲斐があるな。


全てが、明日からのパワー066.gif

がんばろう!!
[PR]
by piggyb | 2011-06-20 00:49 | 子育て



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism