モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:ほのぼの日記( 18 )

10th Anniversary

 先日、2月18日は 36歳の誕生日でした。

四捨五入すれば既にアラフォーに入ってしまってますが、

気分は常に二十歳のまんま。

そして、遊びのときはおもいっきり子供に戻るような

バカをやってみたり・・・先週のスキーのような(^^ゞ

そんな感じで、良い、年のとり方をしていきたいと思います。

健康にも気をつけて。



 そして、この誕生日は特別な記念日でもありました。

          10th Anniversary

ま、コマーシャルではゴージャスなシーンが出てたりしますが・・・

実際は公私共にいままでに最も充実した時期・・・なのかな。

その分、毎日を完全燃焼という感じで。

でも、その充実した幸せな気持ちが、10年間のプレゼント

自分たちへのご褒美なのかなとも思うのです。

 妻に感謝。本当にありがとう。
[PR]
by piggyb | 2011-02-20 21:30 | ほのぼの日記

バレンタイン

一日早いですが

妻と娘から016.gif

c0077705_23324982.jpg


c0077705_2333139.jpg


これがパワーの源です001.gif066.gif
[PR]
by piggyb | 2011-02-13 23:34 | ほのぼの日記

Merry Xmas!!

 Merry Xmas!!024.gif072.gif

今年は、誰も病気することなくXmasを迎えることができました。

c0077705_165141.jpg


妻と娘のリクエストで、FLOのクリスマスケーキ!

イチゴタルトが二人の好物。

昨夜はサンタクロースになり、プレゼントを置いて。。。

今日は一日中、欲しかったもので遊んでいた娘と息子。

娘はコラショの目覚まし時計と書き順マシーン。

こんな小さな子の付録に、赤外線通信ができるなんて。。。

しかも、使いこなしてしまうからすごいビックリ・・・。

真剣に取説を読んでいた僕はいったい・・・。。。

息子には、機関車とクーピーとお絵かき帳。

一日中、機関車はなしません・・・。お店でもどこでも。



自分へのプレゼントは・・・

c0077705_1112424.jpg


尊敬している佐藤義典さんの最新刊。

冬休みはじっくり読んで、来年の作戦を立てよう。

今まで何度となく助けられた佐藤義典さんの本、楽しみです。


ちなみにうちの子供の本棚には・・・・

c0077705_1125611.jpg


ブラボースキー vol 1,2,3 と全部入ってるからね。

もう直ぐ2歳の息子も、スキーを理解してるからね。

会社に行ってるときに、よく雑誌を見てるらしい・・・。

でかした!いいぞ~。


初滑りは、1月の予定001.gif

Xmas寒波で山は雪ですね。

たっぷり積もってもらわんとね~!
[PR]
by piggyb | 2010-12-26 01:15 | ほのぼの日記

かぁちゃん 誕生日

週末は、一足早い、かあちゃん誕生日お祝い067.gif

といっても、結構みんな夏バテ気味で・・・

いつまで続くのやらこの残暑。。。。

というわけで、

リクエストも少々アッサリなお祝いです。

いつもなら、焼肉なんかバーーンとやるんだけど。


目録
ひとつ. アクシオン館山のエステ (済)
ひとつ. 一人の時間 (時々済)
ひとつ. 高級フルーツ(梨と桃) (今日と明日)
      夏バテによりケーキがフルーツに。
ひとつ. 和スイーツ(天平の葛饅頭) 
      夏バテによりケーキが和スイーツに。

来年は、結婚10年目。

なにを企画しようかな~016.gif

でも、弟くんは、魔の二歳児031.gif

うーーん、振り回されそう・・・。
[PR]
by piggyb | 2010-08-29 01:44 | ほのぼの日記

ワールドカップ

 第一戦、見事な勝利でした。よかったー!!

サッカーには詳しくないし、普段もやらないけど、

ワールドカップはまさしく世界の頂点を決めるわけで、

たまりません。

 健康診断前日だった僕は、早めの夕飯を済まし、

いざ、観戦!最初は座っていたけど、隣では

ヨメ コドモが熟睡。 全く声を出さない観戦。

ゴロっと横になったら、やはりウトウト・・・。

 どこからか遠~くで歓声が・・・ハッと気付いたときには、

日本ゴールのリプレーがスローでながれてた。。。

貴重な1点目、ライブを見逃した・・・。

最後まで、決して横になることなく観戦!

最後10分の緊張感は、最高だった。



 翌日ヨメは、夢の中でハエが飛んでいた・・・

と言っていた。 たぶん、アフリカの笛、

ブーブーゼラの音だろう・・・。
[PR]
by piggyb | 2010-06-16 21:12 | ほのぼの日記

三鷹ジブリの森美術館

 天空の城へ行ってきた\(◎o◎)/!

 
c0077705_2311635.jpg


 ここは、ジブリの森美術館

 
c0077705_23113737.jpg


 チケットをローソンで予約して、ようやく行けた。

 娘はトトロが大好き!

 猫バスに大はしゃぎ!!

 cafeが1箇所しかなく、すごい並んだのが大変だったけど、

 良い思い出ができたなあ。

 館内は一切、写真撮影禁止。

 「夢を心の中に焼き付けて帰ってください」

 という宮崎さんからのメッセージ。


 
c0077705_23163449.jpg


 受付

 
c0077705_2317039.jpg

[PR]
by piggyb | 2007-11-11 23:17 | ほのぼの日記

サッシ

 ほのぼの日記第二弾

 エアコンに続きヨメのお母さんの話


 帰省したときに、お母さんの右手の指が化膿していた

 気になり、どうしたん?と聞いたそうだ。

 窓を閉めたときのスピードが速くてねぇ。。。詰めてしまうんよ。。。


 っえ!?

 左手で右方向に窓を閉める・・・

 そのとき、右手は窓枠に添える・・・

 左手で閉めた窓が閉まってくる前に・・

 当然右手は引くだろう・・
 

 お母さん、窓が閉まってくるスピードについていけずに

 右手を挟んでしまうらしい・・・(T_T)/~~~ 

 恐るべし超スロースピード(>_<)
[PR]
by piggyb | 2007-08-24 23:11 | ほのぼの日記

エアコン

 久しぶりの ほのぼの日記

 奥さんの実家に帰省したとき、

 奥さんのお母さんに、またしても笑わせてもらった。


 うだるような暑さの中の帰省

 到着するまでにエアコンで部屋を涼しくしておいて~。

 普段エアコンを使用しないお母さん達に、ヨメが電話。

 もう付けてるわよ~。

 おお~、孫ができたら気が利くようになった・・!と褒めるヨメ。

 到着して部屋に入ってみると、、、

 どうも生温かい・・・。

 冷房効いてるん??不審に思うヨメ。

 24度に設定してあるでしょ~。自信満々お母さん。

 リモコンを見てみると・・・・・








 >暖房

 普段エアコンを使わないお母さん、暖房と冷房の設定があることを

 知らなかったようだ(T_T)/~~~

 ついでに、除湿があることも・・・。
[PR]
by piggyb | 2007-08-22 23:39 | ほのぼの日記

GWその3  帰省

 4/30~5/4

ヨメの実家へ帰省。

娘の成長ぶりにお父さん、お母さんもびっくり。

楽しいことはいっぱいあった。


■サントリー山崎

サントリー山崎に家族で行った。

工場見学の後、無料試飲(^^♪!

山崎と白州をいただきました。

おいしい~(*^_^*)

写真はデジカメに入っているので、後日UPします。

写真が一番伝わります。


■サントリー山崎での笑い話

あまりに綺麗に磨いているガラス扉に娘が激突(>_<)

何も無いと思ったのか・・・可愛そうに。

それを見ていたお母さんも、過去に・・・

    お店の出口で足踏みしていた。

    それを見ていた店長さん

    「お客さん、申し訳ないけどウチは自動ドアじゃないんですよ。
     ちなみにドア、開いてるよ。」


うーーーーーーん、血は争えないか・・・。

■彩華ラーメン

これぞ関西のラーメン!

香ばしいキムチ味がたまりません!

何年ぶりかの念願のラーメン。

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味い!!!

c0077705_0422557.jpg



■おやつ

僕のお腹の、燃費の悪さに、オヤツをだしていただきました。

朝食も食べたけど、10時頃お腹が減り、オヤツのカレー(^^ゞ

六甲オリエンタルホテルのチキンカレー(レトルト)
c0077705_0443796.jpg


レトルトとは思えない美味さ!!

御土地柄もあり、嫁の実家に帰ったときは

スーパーに売っている高級レトルトカレーが一つの楽しみ(^^♪





 
[PR]
by piggyb | 2007-05-07 00:48 | ほのぼの日記

フライデー

 久しぶりにほのぼのネタ。

ヨメ・娘の友達宅へおじゃまして

子どもとお母さん達でタコヤキパーティーをしていたそうな。

たくさん食べたのはウチの娘らしく

たこ焼きが大好きなのは大歓迎!いいぞいいぞ1.5歳。


 ふと、その辺に置いてあったフライデーの雑誌を

パラパラめくって読んでいた(見ていた)娘。

あるページで喜んで「ぱいぱーい(^o^)丿」

と指差して笑っていたらしい。

そのページは・・・ヌードのグラビア(^^ゞ


 お母さん達大爆笑!

乳離れはしたが、まだまだおっぱいが大好きな娘。

なんとも微笑ましい光景だ。。。見たかった。
[PR]
by piggyb | 2007-02-05 23:29 | ほのぼの日記



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism