モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

親友のことば

社内の雰囲気が良くない。

良くない理由は明白。業績である。

超プラス思考の自分も、

自分が信じられなくなったり、弱気になったり、

そんな気持ちが見え隠れする瞬間がある。


こんなとき、”社外”の親友の言葉は、力になる。

その親友は、アメリカに住んでいる。

アメリカへの転職も自分の力でやり遂げた。

先日のメールで、嬉しい知らせが届いた。

自分を奮い立たせる内容だった。


プロジェクトマネージャーとして
初めてシステムを納めたよ。
5年かけて目標にしていたことが、
1年でできてしまったから嬉しい!

という内容だった。

プロジェクトを納めたことより、

人生プランをより短いスパンで

目標達成しているところが、さすがだと思った。

自分を振り返ると、

遅れているよなあ・・・・。

遅れてる。。このままではだめだ。

新しい事業を立ち上げる

全然とどいていない・・・。



目標達成するために、それだけを純粋に考えると

今の会社に縛られず目を向けることも選択肢になってくる。


でも、それだけでは考えられないことがある。

それは、

自分の人生観


自分はやっぱり、今の会社が好きだし、

今携わっている商品も好きだ。

社員のみんなはもちろん言うまでもない。

また、

家族生活とのバランス 

も、幸せな時間が過ごせている。



だから、トータルバランスで考えると、

今の業績を改善するのは自分達だ!!

という意気込みで臨みたい。

こう落ち着くのである。
[PR]
by piggyb | 2008-09-21 01:42 | 日記
<< 寒ーい 東京ディズニーランドへ!ハロウ... >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism