モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

朝礼

金曜日、朝礼の当番が当たっていた。

今回はまじめモードで話した。

今月のテーマ 「上半期の自分の点数」

 

 40点くらいかな・・。悔しいの一言に尽きる。

 少しずつは実績が出てきているが、全然目標に足らない。

 商品的には、独自の機能もあり差別化もできており、

 競合とバッティングしても、勝っている。

 販路では、そうそうたる会社で10社くらいは開拓している。

 ほとんど、勝ち戦が続いている。

 販売店からのニーズも高い。

 世の中のトレンドでも、法制度な面での追い風でもある。

 それでも、なかなか売れない・・・・・・・・・・・・・・・・。

 何故なんやろう・・・。と繰り返し考える日々が続いている。

   ◆何故を5回繰り返せ、そうそれば真因にたどり着く◆

 こう考えると、残るところは、果たしてユーザーに対して

 本当に望まれる状態で提案できているのか?

 というユーザーレベルの話になってくる。

 うちの会社では、なかなかユーザーにアプローチ

 するのは難しい。  が、

 下期はそこにもアプローチしてみて、

 必ず挽回したい。

 プロセスが大切なのは自分の中では当然である。

 結果を残したい。アウトプットで何が残せるか。

 これが自分のモットーである。

 下期は挽回するぞ~!!



 
 さて、今週末は、本社から、退職されるI西さんが

 最後の東京営業所という意味もあり

 新人のK原さんに研修に来られている。

 夜は、身内での送別会。

 いやーーー、I西さんのトーク、

 あいかわらず、最高です。
 
 退職されて、田舎へご隠居ということですが、

 その話術を活かして、ぜひ、ブログをはじめて欲しい

 ものである。

 きっと、ブログ女王も夢ではない。

 本も出せるであろう(^^♪


 お店は、三井ビルのパパミラノ

 できて間もない新しいお店。美味しかったです(^^♪

 とにかくこの日は暑く、キイーンと冷えたBEERに

 スパークリングワインにカクテルに、最高でした。

 イタリアの地ビール
 
c0077705_15501176.jpg


 南イタリアフェア ピリッと辛い鳥軟骨と青唐辛子
 
c0077705_15504946.jpg


 スパークリングワイン!
 
c0077705_1552023.jpg


 シーフードたっぷり漁師のピッツァ
 
c0077705_15523456.jpg


 自家製麺のパスタ! これは美味かった!!
 
c0077705_15541019.jpg


 お約束のデザート
 名前は忘れたけど、生クリームのシャーベット状カプチーノ&ナッツ仕立て
 これも最高(*^_^*)
 
c0077705_1558260.jpg


 I西さん、お世話になりました!!
 お元気で!!
[PR]
by piggyb | 2008-07-12 15:59 | 日記
<< はがゆさ 誕生日(^^♪ >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism