モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

漢字

 昨日は、上京された上司や同僚、後輩と飲みに行った。

 定時退社日だったので早い時間からの飲みになった。

 定時退社のときぐらい、家族とご飯食べたいなあ・・・。

 なんてことは、ぐっと奥に飲み込んで、新宿西口の天狗に入った。


 途中から、ビルシステムの通信規格が、今後どうなっていくか・・!

 に議論が炸裂し、普段の会議以上に盛り上がったのは

 酒のせいか。。。

 いや、このような建設的な話題は酒のネタに最高である。


 ふと、隣では違う話題が盛り上がっていたのだが

 E課長が「なんでそんな意味のない話題やねん!」

 と憤慨されている。

 いつも話題の尽きないK森が

 「いるかは漢字でどう書くか」

 について真剣に悩んでいた。

 横からアッサリ「海に豚やん」

 で終わってしまったのだが、それで終わらないのがK森である。

 得意先のカタログに書いてあった 「什器」 を

 「これって、”しるき”ですかねぇ?」 と頼れる先輩K崎に聞いたらしい。

 返答に困ったK崎先輩

 「”いじゅうき”ちゃうかぁ・・・」

 なんと、信じられないことに、漢字をカタカナと漢字に分けて読んだのだ!

 それも偶然か、計算なのか、イを除けば当たっているではないか!

 恐るべしK崎!!


 なんとも楽しいチームである。ええ感じやねぇ。


 今日は、一日が分刻みの過密スケジュール
 新たな引き合いも発生。
 しかも、一流企業からの引き合いばかり。
 今のお客様が、ふと、夢ではないだろうか・・・。
 と思うときがある。東京って楽しい。
 夢ではない、現実だ。
 早く結果を!!!
 最近の口癖だ。
[PR]
by piggyb | 2008-05-16 00:24 | 日記
<< 今日は出勤 満足ランチ >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism