モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

連休明けは疲れた~

三日間でしたが、連休明けからアクセル全開

のアポイントが多々あったので、

結構疲れましたね~。

でも、今までなかなか入り込めなかった

お客様のところで、一気に商談が進んでいるので

自分としても非常に気合入りまくりです。

一つの商品がきっかけですが

あらためて商品競争力の凄さ、大切さを痛感しています。

やっぱりメーカーは、強い商品ありきですね。

あ、当たり前か・・・。


昨日の午後は、ちょっとした展示会に情報収集。

競合が2社出展していましたが、

自分は全くかまいません。

どんどんブースに入っていきます。

うまく技術の人を捕まえ、色々聞き出します・・・。

が、あまりに専門的なことを聞くので、途中から

怪しまれます。

「もしよろしければ、名刺交換を」といわれ、

よろしくないのですが、交換しないわけには行きません。

「あーー、なーーんだ。」

これが、相手の反応。

聞けることをめイッパイ聞いて、退散です。


もう1社、ここも何のためらいもなく入っていきましたが、

ちょっと、警戒心が強かったです。

早い段階で見破られ、ブースに入れてもらえません。

「おい!!、展示会やろうが!」

と言いたくなりますが、愛想笑い・・・。

おまけに、外人のCEOまででてきて挨拶してしまいました。

「ガンバッテクーダサーイ」と言われ、愛想笑い&お礼。


まあ、2社目は失敗しましたが、競合の情報は、

どんな手を使ってでも、。盗らなければいけないのです
[PR]
by piggyb | 2008-05-10 12:12 | 仕事
<< 満足ランチ GWスキー >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism