モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

GWスキー

今年のGWも毎年のように

都会の喧騒からはなれ、白馬に篭っていました。

長野県のスキー場はこの連休でクローズ。

東京へ転勤してから年に一度、

奥息吹や奥美濃エリアのスキー馬鹿と

白馬で合流して滑っています。


2日は定時退社して、いそいそと板の準備をして

早朝2:30起床。白馬へ向かいました。

ETC深夜割引が40%なので、4:00前なのに

八王子から1時間渋滞 たのむで、ほんま・・・。



今回は3、4の二日間滑りました。八方の兎平、黒菱を

攻めまくりました ここしか雪がないので。

白馬47もかなりの雪不足でしたので、今年は二日間八方です。

兎平です。全てコブです。体力の限界に挑戦!!

・・・って、いつもなのですが(笑)。


c0077705_17464379.jpg


c0077705_17465897.jpg



コブを滑っている途中、あれ・・?左のポールワークが

なんか軽いぞ??気のせい?

と思って見たら、折れてました。軽いわけです。

なんでカーボンシャフトがこんなにアッサリと・・・。

c0077705_17485214.jpg


いまだに不明ですが、攻めすぎたのかもしれません

いやいや、自分の腕がまだまだなんですね。



そして、この日は無料駐車場に車泊なので、

夕方から宴会準備です。が待ち遠しい・・・!

c0077705_17494728.jpg



結局、いつものメンバーにそのまた知り合いとか

どんどん増えて、20人くらいがいつの間にか

輪を囲んでしまってました。

これもまたこの時期の楽しみです。



夜はふけて、スキー談義に酒も進み、

登場する男料理の数々。

フライパンや鍋一つでなんでも出てくるので、

すごくレシピが増えました。カセットコンロがあれば、

なんでもできます。

・ピーマンと豚肉炒め

大量のピーマンに大量の豚肉をぶち込み

塩コショウ、味の素、しょうゆで味付け。

ビールにもオニギリにも合い大人気でした。

レパートリーの多い、トラッカー(運送屋)のSさん、

このレシピいただきまーす。

フライパンで大盛り3回分が、全部なくなりましたね。
c0077705_1753332.jpg



その他

・ボイルウインナー

ケチャップとマスタードで直ぐに出来てこれまた美味い!

・もやし、ウインナーのヤキソバソース炒め

  ↓

・キャベツを加えてヤキソバへシフト

無駄のない材料のチョイス。



すごく経済的で安上がりです。

夜、ふと見上げると、そこには都会にはない星空が・・・


二日目の朝 野宿組がこんなにたくさん。

c0077705_17511078.jpg



朝の山も綺麗です。

c0077705_17522964.jpg



筋肉痛の体に鞭打ち、

二日目もめいっぱい滑りました~。

まんぷく、満足!!



この夕方の景色があるから、

また来ようと思うんですね。

c0077705_17531385.jpg

[PR]
by piggyb | 2008-05-06 17:54 | FREE SKI
<< 連休明けは疲れた~ ささいなことで・・・ >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism