モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

ささいなことで・・・

 0時以降はブログ禁止のルール

 に反してしまうけど、どうしても更新しておきたかった。

 今日は、超重要なお客様への訪問、その宿題に追われた。

 今日の明日だが実記を見学に来られ、

 明後日にはその先のお客先に提案されると言う。

 最重要・最優先課題として、帰社してから

 提案資料を仕上げた。

 90%仕上がったのは19:30.

 本社の上司はその仕上がりを待っていてくれて、

 定時退社日にもかかわらず、ひとり残る羽目になってしまった。

 申し訳なかったが、急ぐよりもミスがないように仕上げた。

 しかも、定時退社日なので自転車で来られていた。

 帰られるときには、日はどっぷり暮れていた・・・。


 上司の了解がでてから、更に100%に仕上げる微調整。

 その後、本日中にやるべき見積もりや事務処理など。。

 22:00をまわろうとしていた。

 営業所には僕ひとり。

 いくら24時間警備のビルと言っても、

 ひとりのときは鍵をかけます。

 そしたらこんな時間に、がちゃがちゃ!!と

 ノブをまわす音が・・・(-_-;)  
 
 だれだ・・?強盗か・・?変質者か・・?

 恐る恐る開けてみると、そこには、ちょっと酔っ払って

 赤い顔をしている後輩のK森が「えへへへへ。。」

 と笑って突っ立っていた。

 「どないしたん!!??」

 K森 
 「いや~、明日の勉強会のデータを、PCにダウンロード
  したと思ったら、ショートカットだったんですよ~」

 大爆笑・・・であったのだが、ちょっとこらえて

 「よく気付いたな~!しかも、よく会社に来ようと決心したな!」

 と、そのときの最上級の褒め言葉を伝えた。



 ここからは、まじめな話

 K森が気付いたのは、ご飯食べてビール飲んで

 ふえ~っとして、ベッドに根っころがって、

 本番さながらPCでシュミレーションしようとしたから。らしい。

 もし、ペーパーだけで終わっていたら、肝心な明日、

 お客様のところで大恥をかいていた。

 PCを立ち上げるかどうか、これが天国と地獄の分かれ目だった。

 そこから、会社へ来ようと言う決心も素晴らしい。

 (ショートカットを間違えなければと言ったら元も子もないが)

 営業って、ふと気になったことを実行するかしないか、

 この些細なことが、雲泥の差をつけることがある。


 真剣な話、K森は営業の素質が素晴らしいと思う。



 今日は、ドットコムマスターの勉強に絶対1時間使おう
 と強い信念で臨んだが、仕事を終えたのは22:30.。

 体調管理も考え、勉強は断念・・・。悔しい・・・!
 K森と一緒に帰ることとした。

 明日もまた、ベストを尽くそう。
 
[PR]
by piggyb | 2008-05-01 01:26 | 仕事
<< GWスキー まあまあ成功(^^♪ >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism