モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

上京7年

先日、とてつもなくパワーをもらいました。

サイバーエージェント 藤田社長のブログから。

http://ameblo.jp/shibuya/theme-10000000241.html



自分は上京して7年目になります。

早いものです。

営業として、新規開拓をミッションに27歳のとき上京。

初めての東京生活にとまどいました。

田舎で育ち、学生時代も結構自然があったので

普通に人酔いしてしまってました。




新規開拓の営業。

うまくアポイントが取れて会いに行っても、

ほとんど100%目上の人です。

何も肩書きが無い自分の名詞を見て

なめられたことが何度もありました。

むちゃくちゃ悔しい思いをしました。

慣れない土地で、

流れる時間ががすごくスピーディに感じ、

ストレスもたまりました。



でも、自分は今でも変わらない一つの想いを持って

上京したのです。

「自分が、日本の中心・東京で営業したという軌跡を残す」

実は、これは上京する直前に直接社長とお話をし、

そこで宣言した想いです。




「起業」というスケールの大きなところではないのですが、

そういうところが藤田社長のブログとも重なったのです。




きっと、東京に住むどれだけ多くの人が

このような気持ちで働いているでしょう。

同じような熱い気持ちを持った人はたくさんいると思います。




今では社歴10年。

営業での新規開拓はもちろん、

マーケティング、商品企画、ビジネスプラン立案までを含め

一貫して推進しています。


オフィスセキュリティコーディネータの資格も取得し

コンサルティングも加わりました。



これからも、

真っ直ぐに、熱い想いと勇気を持って頑張ります。



上京して10年経つころ、今から3年後には

自分自身が納得のいく

悔いが無いビジネスを創っていること。

これが、当面の目標です。

でも、通過点です。



よし、また気合が入った!

明日は最高難易度レベルの現場です。

準備は万端。

がんばるぞっと!
[PR]
by piggyb | 2008-03-21 00:25 | 日記
<< 桜咲く まわらない寿司 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism