モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

MBO


 明日、今年の目標管理設定、MBOの会議がある。

 自分の目標設定ということで、重要なのは言うまでも無いけど

 顧客思考にたった設定ができているかどうか、

 その点に気をつけながら会議にのぞみたい。


 ビジネス成功の鍵は、お客様。

 MBOに展開される内容は、全社の経営戦略から下りてくる。

 経営戦略が、自社主体になっていないだろうか。


 競合を考えるにしても、競合は顧客のココロの中にある。

 これがこの商品のウリなんだ、といくら訴えても

 顧客は自分の目に入ったもの「のみ」で見極める。

 会社のブランド戦略もしかり。

 カタログ、商品、取説、営業マン、提案書、

 全てにおいて、目に入ったもの「のみ」

 お客様のブランド判断基準となる。


 当たり前のことなのだけど、

 そこを突き詰めて考えられているかどうかで、

 経営戦略がガラッと変わる。

 突き詰めて考えていきたい。

 それが成功の鍵だろう。

 がんばろう006.gif
 
[PR]
by piggyb | 2008-02-06 22:49 | 仕事
<< 散々 男のスイーツ >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism