モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

ITpro EXPO 2008

東京国際展示場で開催中です。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/expo/index.html

早速、今日行ってきました。

情報セキュリティがメインで、物理的セキュリティは殆ど無かったのですが。

キラッと私の目を引いた展示がありました。

CISCOさんのブースでした。

IPフォンと、松下製のIPカメラを一緒に連携しておられました。

何ができるかというと、


◆IPフォンを持つ人・・・小型モニターで、

移動していても手元でカメラ映像をチェック!

  警備員さん・・>カメラで異常確認!不審者確認!

  システム技術者・・>遠隔で不具合部分のチェック!

カメラは高解像度でズームも!


◆IPフォン本体・・・大型モニターで現状チェック!

◆パソコン・・・画面上に平面図があり、
IPフォンを持っている人の位置がわかる。これを見ながら、
異常があった場所へ向かわせる指示などもできる!
もちろん、ワンクリックでその場所の
映像が自由自在に見れる!

 などなど。



 ※参考出品ですので、資料はありません。とのことでした。




IPカメラとIPフォンか~。

いろいろとできそうですね。

でも、まだまだこれからIP化が進み、

他のものまでつながってくると、また劇的に

マーケットもビジネスも変わってくるでしょうね。




金曜日まで開催中ですので、お時間とご興味ある方はどうぞ
[PR]
by piggyb | 2008-01-31 00:38 | 仕事
<< ノベルティ レポート >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism