モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

辛いお断り

 今日、プロモーションで提案してもらっていた

 広告代理店の方に、発注できない旨を伝えた。

 普段は売る立場にいるので、失注の辛さは痛いほどわかる。

 だからこそ、明確な理由を2点挙げて説明した。

 
 昨年から提案をしてもらっていたまだ1年目の若手営業マン。

 にしては、新人を感じさせない営業スタイル。

 私情を挟めば断るのは辛い。

 でも、お互いビジネスなので、答えはどちらかしかない。


 今回は残念だったけど、僕の中には

 熱心な営業マンが記憶に残っている。

 次に機会があれば、また頼むだろうし、

 紹介できる人がいれば、紹介もしてあげるだろう。

 失注しても、何も残らないわけではない。

 

 明日は我が身。

 断られないよう、最善を尽くすのみ。
[PR]
by piggyb | 2007-12-12 01:27 | 仕事
<< 忘年会 時間リッチ >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism