モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

時間リッチ

 先週、広告代理店の方から「DUAL」という新雑誌を頂いた。

 PHPが出したThe21の兄弟誌

 
c0077705_0391817.gif


 なかなか、琴線に触れる内容の雑誌です。
 
 Associeを初めて読んだときの感動があった。


 20~30代ビジネスマンのためのモノ&ライフスタイル実用誌

 特集は 時間リッチ

 開いて最初に出てくるキャッチコピー。
 
 やっぱり、雑誌なんでカッコ良すぎることが書かれてるけど・・・

 自分自身はこんな人になりたい!

 という感覚を、うまくキャッチにしているなあ。と思った。


    仕事ダメの人にはなりたくない

            でも、

    仕事だけの人にもなりたくない。

    僕たちが本当になりたいのは・・・・・

    DUAL Worker 「デュアル・ワーカー」

             です。




    Who is DUAL Worker? 「デュアル・ワーカーって、こんな人」

      バリバリ働きつつ、オフもしっかり楽しむ人

      仕事人間だけれど、家庭も大切にする人

      内面を磨きながら、外見にも気を使う人

      経済にも詳しいが、グルメにも詳しい人

      数字にこだわるが、夢や使命も忘れない人

      結果にこだわるが、プロセスも大事にする人

      頼りがいはあるが、可愛げもある人

      思考はクレバーだが、ハートは人一倍熱い人


  うわーー、歯が浮くようなことも書かれてるけど・・・

  でも、総称すると「プラス思考のかたまり」

  僕もこんな人になりたいと思う。

  特集には「時間リッチ」な数人の有名人が出ている。

  
  こんなアグレッシブな人になるためには

  時間をうまく使えなければ到底なれない。

    「時間リッチ」にならなければ・・・。


  今ですでに、残業が35時間を越えてしまった。。。

    「時間プア」だ・・・。

  もっともっと、がんばろう。

  明日からもまたがんばろう!

  
[PR]
by piggyb | 2007-12-10 01:00 | 日記
<< 辛いお断り 大口商談 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism