モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

準備

 報道ステーションで星野監督が出ていた。

 「周到な準備」をされてきた話題があった。

 敵のチームを撮影したDVDが100枚を超えるという(@_@;)

 その準備があったからこそ、戦術が立てられたのであり、

 あの大接戦をものにされたのだと思う。


 ビジネスでも同様。

 準備でほぼ決まると思っている。

 オフィスセキュリティコーディネータを登録する前に

 それなりに自分の手作り資料などを準備している。

 パワーポイント1ページ作るのにも、

 クライアントの立場で見易さ、理解しやすさを考え、

 かなり時間をかけることもある。

 レイアウト一つで印象も変わるからだ。

 でも、それは効率が悪いということではなく、

 勝つ試合をするために絶対に必要な準備だから。

 土台をしっかり作っておけば、

 本番でも強い。


 という固~い内容を考えつつ、

 久しぶりに上村愛子のブログを拝見。

 http://blog.excite.co.jp/aikouemura

 すっごい綺麗な雪景色。

 白馬も、フィンランドも!

 東京は秋だけど、山ではもう冬だ。

 都会に住んでても、山の季節感を感じていたい。

 独り言でした。

 
[PR]
by piggyb | 2007-12-05 00:00 | 日記
<< 大口商談 師走 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism