モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

銀座でユビキタス

 この間の日経新聞に 「銀座でユビキタス」実験

 の記事があった。

 東京にいるから、身近に感じて実感もできる。

 試そうと思えば、数十分で試しに行ける。

 ビジネスでも新しいことを考えていくには

 それなりに身を置く場所も重要だと思っている。

 マーケティングは普段の生活の中にあるから。

 東京に住んで6年になるけど、トレンドを肌で感じ取る

 ということは本当にためになるし、自分の感覚も研ぎ澄まされる。

 自分は数年間の訓練、習慣のおかげもあって

 周辺の知を収集し、本質を考え、アイデアを生み出す

 ということにおいては、普通の人以上にはできると思っている。

 
 でも、いつかは転勤で本社に戻らなければならない。

 いちおう、規定では、東京勤務もあと4年だ。

 それまでに、自分のノウハウも、東京でがんばる後輩に伝えなければ

 と思う、今日この頃だ。


 銀座でユビキタス実験。

 結構、気がついたら 「あ、なんか便利になったんやな・・。」

 という感じで新しい世の中に変わっていくのかも。

 でも、気がついたら・・・ではダメなんだ。

 先を読まないと。・・・>周辺の知から。

 
 
 
[PR]
by piggyb | 2007-11-04 00:16 | 日記
<< 小平グリーンロード 月末 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism