モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

社員代表

 今日は、実務とちょっと離れた話題。
 
 幸い、実務では良い話がいっぱい出てきている(^_^)

 「社員代表」の第一回ミーティングがあった。

 過去にはなかった取り組み。

 自分たちで、進めていきたいし、それでこそ意義があるし

 実行していかなくてはならない。

 自分たちで実行するということが楽しいことでもある。大変なのだが。


 僕は釣りが趣味。
 釣りでも、「ルアー釣り」 攻めの釣りだ。
 仕事でも何でも、待つよりも攻めがいい。
 攻めがあってこそ、待つことにも意味が出てくる。

 何が言いたいかというと、社員代表も、自分たちで
 引っ張っていったほうが良い。
 
 こんなえっらそうな内容を書いていても、
 
 東京勤務の僕は、今の本社社員代表が後輩のIくんに
 なるまでは、特に行動していなかった。
 関西の本社との現実的な距離の諦めだった。

 でも、Iくんが果敢に行動に移し、今日の打ち合わせに至った。
 この行動力は尊敬に値する。

 是非、残り少ない今年から、社員代表制を良い流れにしたい。
 体制を作り、引き継いでいきたい。
[PR]
by piggyb | 2007-10-23 23:18 | 日記
<< 登録証 同期会 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism