モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

お別れ

 ここに、どれだけ書いても書き足らないけど

 ほんの少しだけ書き留めておこうと思う。


 金曜日、母方の祖母が天に召された。

 僕は記憶にある限り、はなたれのガキンチョの頃から

 それはかわいがってもらった。

 物事の有難みの何たるかを教えてもらったのだと

 今となっては思う。


 先週木曜日の深夜、危篤という知らせを聞いた。

 翌日の午前中は、今期最大の商談に臨もうとしていた。

 だからどうしても、昼一の新幹線で

 直接病院に行くということにした。


 新幹線に乗った矢先、父からの電話で

 午前9時半頃、他界されたと聞いた。

 それはちょうど、待ちに待った50台の契約が決まった時間だった。

 
 生前どんなときでも、周りに配慮していた祖母が、

 最期にパワーをくれたと思えてしかたがない。

 新幹線で、泣けてきた。。。。

 
 
 お通夜、葬儀は村中の人や他所の人まで参列され

 祖母の生前の偉業が心に伝わった。


 3連休、仮お通夜、お通夜、告別式と長い別れだったが

 ふと思うと、障子を開けてにっこり笑った祖母が出てきそうな気がする。
 
 この世からおられなくなったという実感がわかない。
 
 それが、自分の心の中に生きているということなのだろうか。

 「千の風」の詩のように

 いつも身近に見守っていてくださるのだろう。。。。


 ご冥福をお祈りします。

 ほんとにありがとう、おばあちゃん。

[PR]
by piggyb | 2007-10-08 23:51 | 日記
<< fall line2008 CEATEC JAPAN >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism