人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

お別れ

 ここに、どれだけ書いても書き足らないけど

 ほんの少しだけ書き留めておこうと思う。


 金曜日、母方の祖母が天に召された。

 僕は記憶にある限り、はなたれのガキンチョの頃から

 それはかわいがってもらった。

 物事の有難みの何たるかを教えてもらったのだと

 今となっては思う。


 先週木曜日の深夜、危篤という知らせを聞いた。

 翌日の午前中は、今期最大の商談に臨もうとしていた。

 だからどうしても、昼一の新幹線で

 直接病院に行くということにした。


 新幹線に乗った矢先、父からの電話で

 午前9時半頃、他界されたと聞いた。

 それはちょうど、待ちに待った50台の契約が決まった時間だった。

 
 生前どんなときでも、周りに配慮していた祖母が、

 最期にパワーをくれたと思えてしかたがない。

 新幹線で、泣けてきた。。。。

 
 
 お通夜、葬儀は村中の人や他所の人まで参列され

 祖母の生前の偉業が心に伝わった。


 3連休、仮お通夜、お通夜、告別式と長い別れだったが

 ふと思うと、障子を開けてにっこり笑った祖母が出てきそうな気がする。
 
 この世からおられなくなったという実感がわかない。
 
 それが、自分の心の中に生きているということなのだろうか。

 「千の風」の詩のように

 いつも身近に見守っていてくださるのだろう。。。。


 ご冥福をお祈りします。

 ほんとにありがとう、おばあちゃん。

by piggyb | 2007-10-08 23:51 | 日記
<< fall line2008 CEATEC JAPAN >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism