モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

夏休み その1 「帰省」

 帰省していたので1週間ぶりの更新です

車での移動なので、渋滞回避がポイント。

前日から仕事の合間にJARTICで渋滞チェック
http://www.jartic.or.jp/

最近の傾向は、早朝から既にラッシュは始まり

午後を過ぎても渋滞は残り

夜からまた渋滞が発生する。ETC夜間割引の影響だ。

今年はマイカー移動が多いのか、24時間渋滞はどこかで

発生していたようだ。

そこで!最も渋滞が少ないのが、夕方前から夜半まで。

帰省の日も、JARTICでチェックしながら15:00に出発!

小仏トンネルで5キロほどつかまったが、

後は順調、快調(^^♪

21:30には滋賀に到着。まずまず予定通り。


孫の帰りを待ちに待っていた両親が出迎え。

ふと空を見上げると、満天の星空!!☆彡

実家って、こんなに星綺麗だったっけ?

東京生活に慣れてしまうと、自然なことに喜びを感じる。

そして、涼しい風にも感動!!

軽井沢のようだ。

今年は「酷暑」と言われているけど

田舎はやっぱりすごしやすいなあ。
[PR]
by piggyb | 2007-08-17 23:40 | 日記
<< 夏休み その2 「ぼくの夏休み」 打ち上げ >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism