モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

呪縛

 あんまり詳しいことは書けないけど

 強気の価格戦略が、いつしか呪縛

 
のようにのしかかっていたのかもしれない。

 性能、機能においても自身があって勝っていても

 よく似た商品で安いほうがあれば、消費者心理として

 どうしても基準になってしまう。

 自分が買い物をするときでも、倍ほどの価格のものを買うことは

 よほどのことが無い限り無いだろう。


 価格は、購入者にとって、判断基準になる重要な材料だ。


 今日、大口の引き合いが発生した。

 でも、ここでも価格がネック。

 初回案件を逃したら、2度目は無い。

 我がリーダーに相談してみると

  受注を優先する!

 ということで、発売してから初めて、価格的にも方針転換した。

 お客様の目も非常に肥えてきている。

 最終決定者はお客様=運用者だ。


 今まで、自分にのしかかっていた「価格」という重りが

 解き放たれた気がした。

 重りを持ってトレーニングし、重りを離すとものすごく

 体が軽く感じるのと同じフィーリング。

  それは、

 今までよりもずっと、自身の戦力がアップしたということ。

 と同時に、後がなくなったということ

 両方の意味があることを認識して

 呪縛から解き放たれた自分は

 今までに無い動きをしなければならない。
[PR]
by piggyb | 2007-08-07 00:05 | 仕事
<< 打ち上げ ラ・フェット多摩 バーゲン >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism