モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

 今日は小平中央公園で蛍の夕べがあった。

 夕焼けのなか、自転車で見に行った。

 19:30

 すごい人だかり。白いテントがあり、

 その中で蛍がいるらしい。。。(ーー;)

 そのテントに入る人の列・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 500mはあったなあ・・・。(@_@)
     
なんでやねん!!

 風情もへったくれもあらへん!

 東京の人は忍耐強いなあ、

 列を見たとたん引き返した<`~´>


 このままではもったいないので、

 鷹の台駅の方に蛍の飼育場がある。

 行ってみよう・・・

  いたのはいたが1匹。
 
 なんだなんだ、蛍の夕べに借り出されてしまってもぬけの空か・・・。


 仕方なく、変えることにした。

 時間も20時をまわっていた。


 玉川上水沿いを夜風に当たりながら帰る。

 と、小川を見ている二人組発見!! 

  もしや!!?

 いたいた!!独特の光を放つ物体発見。

   蛍がいた!!

 こんな自然の場所で見られるとは、、しかも東京で、、感動(>_<)!

 何年ぶりかなあ。小川に浮遊してる蛍見るの。何匹も(^^♪

 実家は田舎だから家の裏の小川に湧いて出ていたからなあ・・・。

 本当に心癒されました。


 場所は、玉川上水沿いの一橋学園付近の用水路。

 蛍を飼育されてる市の方?が、放っておられるとの事。

 小川を汚さず、荒らさずに見守りたいものだ。

 そしたら、来年も、再来年もまた見られるだろうな。

  いいものだなあ。東京の蛍。
[PR]
by piggyb | 2007-06-17 00:39 | 日記
<< ニチレイ アセロラ 心強い味方 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism