モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

活字中毒ではないけれど

 最近、読書に忙しい。。。

というのも、資格の勉強をしているから。

今年は、勉強の年(=^・・^=)

一日の読書を追ってみると

朝の通勤電車・・・日経新聞 

早朝のオフィス(始業前)・・・.comマスター★のテキスト

外出の時の電車・・・オフィスセキュリティガイド で
            オフィスセキュリティコーディネーター試験の勉強

昼ごはん・・・息抜きに小説
        今読んでいるのは ハンニバル・ライジング

c0077705_22424126.jpg


 羊達の沈黙、ハンニバル、レッドドラゴン
 どれも強烈な印象を残すが、名作だ。
 今回も、読んでいて情景が浮かんできてドキドキする。
 このドキドキは、面白さのドキドキとはちょっと違うが、
 怖いもの見たさというのだろうか。。。。

外出時の電車移動・・・日経ビジネスや、Associeも興味のある記事の時は買ったりする。

帰宅の電車・・・再び小説。
          または、勉強が足りないときはオフィスセキュリティガイド。

そうか、これだからいっつも鞄が重たいんだ。

どうしても小荷物王になれない。

ビジネスONのときの読み物と、OFFの時と両方だから。



平行していろいろ読めるようになったのは、結構便利だ。

10分間の読書でも、一日に6回くらいあれば1時間になる。
少し電車に乗っている時間でも、実は非常に有効な時間だと思う。

[PR]
by piggyb | 2007-04-19 22:56 | 日記
<< クイックシルバーの水着 春祭り >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism