モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

インフルエンザの猛威

 先週末は、病院への2日間だった。

土曜日の朝、きゃぴきゃぴ遊んでいた子供が

急にケポッと吐いた。2回も。

しかも、ぐた~っと寝転んで起きない。

どうしたん?と熱を計ってびっくり!!

   39.5度

なんじゃこりゃあ!!(@_@;)

 急いで病院へ。

可能性としては、インフルエンザか、ノロウィルスか、ロタウィルス。

最も確率が高いのがインフルエンザと言われた。

 その場合、僕もはじめて知ったが

発症後 24時間経たないと、検査をしても判明しない。

24時間経過後、48時間以内に検査をして、

抗ウィルス剤・・・タミフル を投与しないと、効き目が薄れる。

その場合、重症なら死に至ることもある。。。

 しかも、タミフル投与の場合の注意事項の紙まで配布された。。。

そう、タミフル投与後は48時間監視すること。

 なんだなんだ、、、ジャックバウワーの24ではないか。。。

先生曰く、遅れてインフルエンザが大流行してるとの事。

 おい!もっとニュースでやってくれ!知らんかった!

 
  
  翌日

近所のERへ行ってみた。そこはまさしく バイオテロかと思うほど・・・

まっ赤っかの顔をしたグッタリ寝た子供であふれ返っている。。。

 あ、あかん、もし、インフルじゃなかったら、逆に感染してまう。。。

ということで、病院を小さなところに換えた。


 そこでも状況は同じ。。。

でも、車で待ってても良いとのこと。助かった(>_<)

結局3時間近く待たされ、検査は15分。


 結果、   陰性!!

 よかった。。。。。。(>_<)

疲れたけど、インフルじゃなくてホントによかった。


 今日は大分元気になった、チビギャング(*^_^*)
[PR]
by piggyb | 2007-03-19 23:45 | 子育て
<< 休日出勤 mono edition >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism