モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

mono edition

仕事のことで旧友を訪ねた。
今ではここ自由が丘店の店長。
http://www.mono-edition.co.jp/moda/index.html

ここで多くを語れないけど、
色々聞きたい事があって訪ねた。

初めて行ったけど、すごいオシャレなお店。

売り上げに貢献しようという事で、カードケースを購入(^^)。

目に付いたら離れない、特徴のあるケース。

こんなに綺麗に包装してくれた、店員のお姉さんありがとう。
c0077705_041870.jpg


うちの袋はぬれた折り畳み傘入れるのにちょうどいいねん。
関西出身の彼女、いつものノリで。
なるほど、よさそうだ。手提げがついてる。
c0077705_042185.jpg


おお!?、このケース、草が挟まってる!!(@_@)
と、ネタに使えそう。
イタリア人の遊び心だそうだ。

c0077705_0452556.jpg


イタリア製。このお店は全てイタリア製。
実際に行って仕入れてくるものもあるそうだ。
c0077705_0462379.jpg

これでいて、¥1,800 お手ごろ価格。

店員のおねえさんが言ってた。
「イタリアの良さを伝えたいのに、行った事ないんです。行って見てみたいですよ、実際に。」

これって、純粋にこう思えるのはすごい重要。
売りたいものの価値を伝えるには、自分がその本当の価値をわからないとダメ。
モノのことでなく、心の価値。
そのモノを持つことによって、満たされる価値があるから、
お客さんは買うのだ。

オシャレで若そうな店員さんだったけど、立派だと思った。
店長の指導が良いのかな(^^)。

立派なのはこのケースも!

草の隙間から、スイカが見える
c0077705_0535814.jpg


裏をむけると パスネット。
カード間違えたりしなさそう。
c0077705_055504.jpg


新製品を企画したのに旧友は驚いたけど、
お店の経営を任されている旧友はもっとすごいな。
リスクも大きい。

自分も、自分の課を経営していることを忘れてはならない。
[PR]
by piggyb | 2007-03-16 01:01 | 日記
<< インフルエンザの猛威 セキュリティティショー2007... >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism