モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

発売日

 今日は、企画した製品の発売日!!

無事にここまでこれて嬉しい。

久しぶりの更新になりますが、

実は風邪で昨日、ダウンしてました。

朝から吐き気がして、会社のトイレで何度もゲロッパ・・・(@_@)

・・・きっと、そのときに用を足しに来た人は、

相当不審に思ったはず・・・。居酒屋でもない

真昼のオフィスビルで、ゲェゲェ~やってるヤツがいる・・・。

とにかく、本当に苦しかった。

午後は半休でひたすら眠った。

そして、何としても今日の日は出社しようと決めていた。

   発売日だから! 

発売日に担当者がいなくてどうする。

 朝起きて、ネクタイを締めると戦闘準備完了。

自然と背筋がピシッと伸びる。

相当体力が落ちてフラフラするが、なんとか出社した。

 こういうときは 気合 以外の何者でもない。


新聞のプレス発表を見るのが楽しみだったが・・・

残念ながら、取り上げてはいなかった(-_-)


☆彡最近思うこと☆彡 

 「風が吹けば桶屋が儲かる」

昔の出来事で、南米に金が出たとき、
一人勝ちで大もうけした会社があった。

金販売屋ではなく、「バケツ屋」だった。
金を入れるためのバケツがそれこそ莫大な数売れたらしい。

同じように、最近の新聞では

入退室管理のICカードにプリントできるソフト販売とか

入退室管理を兼ね備えたロッカーだとか

グローイングマーケットにあやかろうとする企業が後を絶たない。

 風が吹けば・・・の論理である。

短期的に、一発当てるビジネスでは、大事な目のつけ所と思う。

長期的なビジネスにするためには、

それ以外にもひとひねり、ふたひねり位は必要だろう。
[PR]
by piggyb | 2007-02-01 22:15 | 仕事
<< フライデー 娘 復活!! >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism