モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

基本サイクル

 今日、営業と開発の議論が白熱した。

東京勤務の僕はどんなふうだったかは

さだかではない、残念ながら。

その議論に入りたかった。

 新たなビジネスにチャレンジするとき、

いや、普段から起こりえる事である(-_-)/~~~


 大切なのは、ビジネスの基本サイクル

  創って 作って 売る

この流れを全員が把握していることである。

そして、より早く 競合より早く

このサイクルを回転させることである。

(V字回復の経営より)

果たして、1行で終わるような

シンプルなことを

どれ位実践できているだろう。。。

営業、開発、間接部門関係なく全員が。


 幸い、今自分が置かれているところは

数名の小所帯。

社内LANの共有掲示板で

お互いの毎日の動きがわかる。

 創って 作って 売る

全てに携わることができる。(心理的にも)

全員の根っこに有るのは、

 成功させたい という想い

毎日毎日 手に取るように分かるから

だから、常に 前へ前へ。


 と 堅い話になってしまうんだよなー。

飲みに行っても 結構、

堅い話が好き。

もとい、熱い話・・・のほうがピッタリくるかな。



ちょっと、息抜きに。

と言っては失礼かもしれないけど・・・。

 拝見してます。

渋谷で働く社長のアメブロ http://shibuya.ameblo.jp/

さらりと書かれる中にも

 本質が垣間見れ

本当に面白く、勉強になります。

ブログの書き方もm(__)m

 
[PR]
by piggyb | 2006-12-14 01:19 | 仕事
<< 成果発表会 部長商談 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism