モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

内部統制展

 昨日から娘が高熱。。。心配。。。

早く元気になってね。。。


今日は 

東京国際フォーラムでの内部統制展に行った。

2008年に日本版SOX法が施行とされているが、

どこまで企業が管理したらよいのかの基準は、

今年の秋頃?に出されるらしい。

各社、導入までの流れを説明している。

分かりやすく、それは勉強になった。

しかし、施行予定時期まであと1年半しかない。

間に合わない企業も出てくるかもしれない。


 セキュリティに関しては、物理セキュリティ

について出展しているブースはなかったが、

ITを基盤とするシステムの中には入退室管理システム

などが記述されているところは多い。

物理セキュリティはネットワークインフラが整ってから

整備されるといおうことも考えられる。

2008年以降にも、物理セキュリティ(入退室管理システム)

の需要は伸び続けるのではないだろうか。(私見)

 KEYになるのは、ログ(履歴)管理である。

会社に入ってから帰るまで、社員の行動履歴を統合管理する

ということが、遅かれ早かれ必要となってくる。

と考えると、

入退室管理もそこに連携されるというのが自然だ。
[PR]
by piggyb | 2006-08-24 23:33 | 仕事
<< 初めてしゃべった ほのぼの日記 バス停 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism