モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

ほのぼの日記 お盆

 お盆にあった、ほのぼの話

ヨメも結構天然の系があるが、ヨメのお母さんはさらに上を行く。。。

帰省して、そのお母さんの話。


☆彡 フライパンの話

お母さんの手首から肘にかけて、

なにやら引っかき傷のような線が何本も・・・ 

なんとも痛々しい・・・ 生々しい・・・

 すると、ヨメが説明する。

フライパンで料理しながら、別のことしようとして
アツアツのフライパンが何度も手に触れたんだって・・・

(ToT)/~~~気をつけてくださいね、お母さん。。。



☆彡東京砂漠の話

今年の関西は、猛暑を通り越して酷暑である。

そんな中、涼しげな関東から関西への帰省。。。

しんどかった~。

「今年の関西は、ひどく暑いですね~。」

と気候の話をしていた。すると、お母さんも

「関東も暑いでしょう。東京砂漠というもんねえ。」

($・・)/~~~

「お母さん、それは、気候のことではなくて、

人は凄くたくさんいるのに、

人当たりがドライで寂しいって言う意味なんですよ。。。」

関西の夏は、まだまだ暑い・・・。



☆彡アレキサンドリアマスカットの話

「超」高級フルーツである。

これをこよなく愛するヨメは、買い物のどさくさにまぎれ、

ピーコックで一房¥980の”マスカット”を購入した。

もちろん、お母様のお財布で。

アレキサンドリアが付くと、一房¥2,500に跳ね上がる。

さすがにヨメ、踏みとどまった。アレキサンドリアつよし。。。

実家の名物「プルコギ」をみんなで囲みながら

デザートにて食す。

ま、まいう~\(~o~)/ お肉と値段が同じだもんね!

するとお母さん

「実まで育てるのに、たいへんなんよ。」

($・・)/~~~

「お母さん、お肉も、牛を育て上げるの大変なんですよ・・・」

美味しい食べ物は、何でも大変な苦労を経て、

食卓に上がるのである。

感謝!!
[PR]
by piggyb | 2006-08-18 23:13 | ほのぼの日記
<< -2   アンダーツー 日々成長 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism