人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

亀田 世界王座獲得から学ぶこと

 今日のタイトルマッチは感動した。
自分はスポーツが好きだ。スポーツをすることも好きだし、
見ることも好きだ。特に、世界レベルの一流の試合からは
学ぶことが多い。
 ビジネスにも通じるものがあると思う。
1R残り10秒でダウンをもらった。
しかし、その後の建て直しが凄かった。
解説者も言っていたが、
「19歳で初タイトルマッチ、1Rでダウンもらって、よく12R戦った。」
相手は経験豊富な世界王者だ。
 常にガードを固め、腰を低く狙いを定めて前に出る姿勢は
最後まで貫かれた。
 根性!という言葉が飛び交っていたが、
 
 亀田の「信念」が勝ち取った勝利であると思った。

 親父への信頼、積み重ねた練習への信頼に裏付けられた信念。

ビジネスを遂行するにも、信念が必要だ。
その信念の裏づけになるのは、

誰にも負けない、地味な、日々の努力の積み重ねだ。

 「努力無くして 信念は無し」 

ということを学んだ。
by piggyb | 2006-08-03 00:26 | 学んだこと
<< にんにくの芽とひき肉の炒め四川風 小金井公園 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism