モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

娘の運動会

 昨日は、年長の娘が幼稚園最後の運動会。

久々に感動して、熱い気持ちになりました。

名物種目で、年長は組体操があります。

しかも、かなり本格的な。

広いグランドに裸足で駆け出して登場した

年長さんが、次から次へと太鼓に合わせて

技を繰り広げます。

ひとつひとつの技を決めるときには、皆が

「やあー!!」と大きなかけ声で顔を上げます。

そして、フィナーレ。娘は体が大きいので、

土台的なポジションが多いです。

フィナーレの10人ピラミッドも土台の真ん中。

歯をくいしばってひときわ大きく「やあー!!!」

見事に決まりました。

ビデオ撮りながらズームで娘の表情を見ていると、

今までに見たことのない真剣な顔。ど真剣な目。

   こんな表情ができるようになったんだ・・・

ふと、頭の中をよぎったのは、

2年前、年小のときには、こんな組体操ができるんかな。

と、なにをするにも可愛いふるまいの頃を思い出します。

こんなにも成長したんだ・・・。と、ただただ感動。

うーー、目頭が熱くなった・・・!!


 家に帰ってからも、何度もムービーや写真を

見てしまうんだけど、組体操になると、あかん、

ウルウルと泣けてしまう。。。。。


 このブログ、ちょうど娘が1歳になった記念で始めた。

今は6歳。早いようで長い5年間043.gif
[PR]
by piggyb | 2011-10-09 23:46 | 子育て
<< 冬支度 レコーディングお財布ダイエット効果 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism