モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

痛い出来事

 先日、魚の骨がのどに刺さった・・・。

上司との飲み会中。

西新宿高層ビル街のはざまにある、

信じられない美味しさと値段の魚の店。

常宿に近いから、上司との飲み会

リピーターになりつつある。

 ヤツの名前は一生忘れないだろう。

 「カマス」

英名「バラク―ダ」

c0077705_1174292.jpg


白身で美味いが、鋭い骨を持った焼き魚

に仕上がっていた。

おにぎりや白ごはんを何度丸呑みしても

取れない。いつの間にか酔いもさめつつ。。。

寝てる間にとれるかな・・・と期待して起きても

のどに引っかかっている。

子どものころ以来だな、こんなの。


翌日、アイランドタワーの耳鼻咽喉科へ。

どうされましたか?

と聞かれて、恥ずかしながら魚の骨がささりまして・・・。


 処置は鼻からファイバースコープ!

以外に痛くなくてよかった。最新医療はすごい!

モニターに鼻毛からのどの奥までライブ中継。

奥のほうーに、ごっついほね発見!!

先生は、水曜スペシャル(古)の探検隊のように

はしゃいでいる。ように見える。


 SWATのようなカバンの中から、超小型ピンセット

付のファイバースコープ参上。助手に使い方を

支持して練習させている。大丈夫かいな・・・

と一瞬不安になる。。。


 でも、先生の技術は大したもので、

ピンセットが全くのどに当たらず、骨をゲット!

プスッと抜ける感覚がモニターと重なる。

「抜けた―――――!!」

先生も助手も、もちろん僕も大喜び。

ドキュメンタリーやな・・・。


 会計は¥9,100.+トローチ¥350

高い飲み会になってしまった・・・。

でも、自分の失敗に猛省。

気を付けよう。美味い魚には骨がある。
[PR]
by piggyb | 2011-08-28 01:13 | 日記
<< ダイエット結果 別紙にて >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism