人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

連休ロングドライブ

 新しくなった愛車で、妻の実家と僕の実家に

帰省していました。途中、すさまじい渋滞もありましたが

快適なドライブでした。往復約1,200キロ。

 相方(車)が新しくなって生活スタイルが

変わりました。(自分だけ)

毎週末は、平日と同じように起きて、洗車です。

妻は「おとうちゃんの大きなおもちゃだよ」

と子供に説明して、あきれていますが、

なが~く、きれいに乗るために、最初が肝心。

CPCペイントシーラントを施工してあるので、

水洗いだけでピッカピカ。

今日は、納車後に一度全体にメンテナンスクリーナー

をかけないといけないので、朝からせっせと磨いてました。

そして、シンナー臭に酔ってしまいました・・・(笑)


今回、オプションで追加した機能は

・4WD
・寒冷地仕様 
この二つは東京のディーラーでビックリされましたが
スキー仕様のためには欠かせません。
・フォグランプをイエローのHID化。
これも、雪や雨の山道用に。
・後部座席の9インチモニター
子供の渋滞対策用(帰省は片道600キロ)
・CPCペイントシーラント

という、どれも実用的なオプション。

特に、HIDイエローは大正解でした。

視認性がすごくよく、しかも金色のような

明るさはビジュアル的にもフロントが引き締まります。



車の話ばかりになってしまいましたが、

六甲カンツリーハウスのゴーカートを

6周も走ったので、お尻の皮が摩擦で剥けてしまい、

バンソーコーを張っての出社です、明日は。

娘と息子、3周ずつ。喜んでくれたので悔いはない。

フリーパスの元も取ったしね(笑)
by piggyb | 2011-05-06 00:09 |
<< ドタキャン 愛車 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism