モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

感無量

 平日はハードな日々が続いています。

でも、不思議と疲れは感じません。

自分がやらねば・・・という想いがあると楽しいものです。

 今日は、娘とシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳へ。

娘、やってくれました!会心の滑り!!058.gif

TRYスキーというボーゲンキーパーを装着せずに、

見事に滑ってくれました。

自分は今の滑りを維持することに精一杯。

それこそ一年中ランニング、筋トレをやりながら。

でも子供って、今日の午前中は、(キーパー)外すのやだ~007.gif!!

と言っていたのに、一度コツをつかむとすごいもんですね、

午後、最後の方は、「これ外す!これ外す!」とキーパー

は不要の代物になり・・・「もう1本いく!もう2本いく!!」

と帰りたがりません。。。

 感無量。涙がチョチョぎれます。

子供は、1回ごとに、思わぬ上達ぶりをするということに、

教える喜びひとしお。


妻が借りてきてくれた雑誌、スキースクールの教え方

が書かれたものがあったからこそ。

午前中その練習をして・・・という経緯がありました。


番外編

 決して平坦な道のりではなかった・・・。

娘、大転倒3回。

1、2回目は、「もうヤダ~!!!!」

なんとかモチベーションを上げて008.gif

さすがに3回目の大転倒、顔面からこけてしまい・・・

もうムリか今日は、キーパー付けようか・・・と言うと、

逆ギレ・・・「ヤダ~!付けない、付けない~!!」

マジ??? じゃあ、つけずに行って見ようか。

これで吹っ切れたのか娘、

次からスキーに乗る姿勢もすごく良くなり、

会心の滑りを連発!!

 誰に似たのか・・・この負けず嫌い037.gif
[PR]
by piggyb | 2011-02-06 23:44 | FREE SKI
<< バレンタイン 尾瀬岩鞍に行ってきました >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism