モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

小海リエックススキーバレー

 昨日の初滑りは、家族4人で小海リエックスに行きました。

シャトレーゼ八ヶ岳スキーリゾートと同グループです。

下の息子が今月2歳になるという状況の中、

過酷な初滑りになりましたが、なんとか無事に

楽しめて帰宅できました。

というのも、妻には非常に負担になってしまい、

スキーバカ夫、猛省でございます。。。

結局、妻は一本も滑ることができず、

息子を抱っこしたりあやしたり・・・・。

おかげで腕と腰は、スキーではなく抱っこで筋肉痛・・・。

上の娘は、例によって何度か激しい駄々っ子になってしまったけど、

初級コースを僕と一緒に4本滑りました。

僕はもちろん、ひたすら見本のボーゲンです。

でも、娘、がんばりました。猛烈な地吹雪の中、

昨年よりかなり上達しました。

1歳の息子も、一日、雪遊びを楽しんで(?)くれました。

この二人の上達ぶりと言うのが、ひとえに親の楽しみです。


 小海リエックスは、家族連れが多く、ファミリーに親切な

スキー場でした。お子様ランチも2種類あったり、
(ハンバーグと、オムレツ)

スキー場全体のマナーも良かったです。

 でも、レストラン、キッズルーム、プレイランド(屋外)

そりゲレンデ、などが、点在していることが・・・

僕達のような「滑れない子」連れには、とにかくきつかった・・・。

やっぱり、ベースとなる部分にひとつにまとまって欲しいですね。

 小学生以上の子供には、とても優しいスキー場でした。

メインの中級ゲレンデに、モーグルバーンが常設されている

ことも、個人的には◎なのです。
[PR]
by piggyb | 2011-01-11 00:55 | FREE SKI
<< 尾瀬岩鞍に行ってきました 明日はいよいよ初滑り! >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism