モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。



元日は、毎年恒例の未来年表の更新。



そして、今年の目標の設定です。



というか、自分の軸を決めました。



ですので、今年だけではないかもしれません。



来年も、再来年も同じかもしれません。



少し長いですが




理念
Creative mind & Challenging spirit




戦略  
勇気をもって、Try & Error を繰り返し、成長する。




戦術  
成長するために、日々、勉強する。

成長するために、積極的に変化する。

数字に置き換える。



特に理念をもう一つの言葉で表すと、



頭は冷たく、心は熱く



という自分なりの解釈があります。





今日、たまたま実家で見つけました。



高校の同級生で、酒蔵を継いでいる友人。

c0077705_03386.jpg


冨田酒造  15代目の挑戦



東京から、ニューヨークへも販路を開拓しています。



その代々伝わる地酒 七本槍

c0077705_033569.jpg


幸運にも、初しぼりが実家にありました!!



友人(社長)のブログ 七本槍便り



そこからすごくいい言葉だな~っと思ったのでご紹介



酒で疲れを癒し

酒で楽しみ

酒で喜び

酒で祝い

酒で出会い

酒で広がり

酒でたまに泣くけど

酒っていいもんです



家業を継ぐ前に、単身、ニューヨークのバー、フランスの



ワイナリー、スコットランドの蒸留所で学び、日本酒造りに活かす。



15代目の味を出そうとしている姿がありました。



そんな七本槍で新年の乾杯。フルーティーだけど、



引き締まった味。友人からパワーを戴きました!



さあ、今年はどんな酒が飲める年になるか。



酒で祝える年にしたい。   




 2011年 元旦
[PR]
by piggyb | 2011-01-02 00:34 | 仕事
<< 明日はいよいよ初滑り! Merry Xmas!! >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism