人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

ついに購入! NEW SKI

とうとう購入してしまいました~!!
ロシニョール S3 98 OPEN FREERIDE

スポーツクルー神田にて。

スポーツクルー神田店は、東京に転勤してから

多くのスキー用品にお世話になっています。

確かな技術と、なんと言っても、価格の相談ができること。

関西のノリで買い物です。でも、

サラリーマンスキーヤーには本当に助かります。

眠れない日が続いていましたが、購入してからは

よく眠れるようになりました(^^ゞ

ついに購入! NEW SKI_c0077705_085383.jpg

全体的に、かなり太いです。深雪どんとこい!!そそられる~(^^♪
(パウダー70% ピステ30%) 

ついに購入! NEW SKI_c0077705_0104324.jpg

トップとテールに向ってアール(曲げ)が緩やかに大きくあります。
ロッカーというテクノロジーが採用されています。
今年から、パウダー用FATスキーには採用されるモデルが
増えました。
でもスキーセンターはしっかりとキャンバー(反り)があります。
これは、ゲレンデでもオールラウンドに滑れるよう
このようなモデルを選びました。
フルロッカーというモデルもありますが、
キャンバーが無くてエッジがききにくく、ゲレンデ向きではありません。
完全にバックカントリーの深雪用。北海道にでも住まないと(^^ゞ。

ついに購入! NEW SKI_c0077705_015177.jpg

モーグル用 K2 MAMBA と比較すると、歴然です。
雪にあわせ、スタイルに合わせてスキーを選ぶ。
贅沢だけど、至福の時です。

我が家の財務大臣さま、承認ありがとうございます016.gif

今年はラニーニャ現象ダー!!

大寒波ダー!!

大雪ダー!!


涼しくなってきたし、スキーモード
一気にスイッチON

by piggyb | 2010-09-26 00:25 | FREE SKI
<< 親子で金メダル!! たまプロ! >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism