モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

遠足

今日は幼稚園の遠足で、羽村市動物園に行ってきました。
天気もカラッとした晴天で気持ちよく、良い遠足日和になりました。

覚悟していることなのだけど、親は大変。
そのモヨウをダイジェストで。

数日前からママの間でいろんな噂が飛び交う。
 「駐車場、8時には満車になるんだって」
 「多摩動物園よりも急な坂があるんだって」
 etc・・・
ということで、7時半くらいには家を出ようという計画。
起床は、目覚まし無しでも4:30に起きるうちの娘・息子。
我々は5:30起床。
妻もほんとうに家事の準備がエクセレントになったというか、
お弁当は揚げ物系は前日夜にして、
当日はおにぎり(父担当)、おかずをつめるだけ。
洗濯も、昨夜のうちにベランダに干して。

順調に家を出て、空いている新青梅街道を突っ走る。
あー、無事に停めれた。
満車の噂はちょっとはずれ。
急坂のうわさも幸いはずれ。
多摩動物園よりコンパクトで平地。

開門前からすっごいテンション!!
もう、そんな子供達に付き添っているだけで、
こっちのパワーが奪われ、、、どんどん
溜まる疲労感。。。
ま、と言っても元気なことはなによりだ。

早起きしているものだから、
10時くらいには「おなかすいた~」
11時には「かえりたい~」
11:30「・・・・・・・」ことばなし。
空腹になると極端にパワーダウンするのは父譲り・・・。

そして、やっと全部見終わって、昼食。。。
の前に、記念撮影があるんだな、これが。
みーんな不機嫌。元気なし。テンション低!!

なんとか一生懸命笑わせて(先生も大変)
やっとお弁当!!

おなかが満腹になったら、またいつものパワー全開。

4人での遠足は成功に終わりました。
娘も抱っこして、とは言わなくなったし(これはエライ!)
息子も1歳ながらに動物がかなり好き。
4つ足は全部「ワンワン」という。 まーいっか。

そーいえば、
パパ同士で話すると結構面白い。
・小遣い制の厳しさ
・妻の決済
・休日の使い方
・お酒の飲み方
etc・・・

どこもみな、がまんの子育てだな~。
楽しくがんばろう~!
[PR]
by piggyb | 2010-05-15 21:18 | 子育て
<< ブラボースキー vol.1 子供専用おつまみ >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism