モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

子供専用おつまみ

超久々の更新です。
GWは車で帰省していました。

渋滞予測を検討して
昼間の移動でしたが往復ともに
渋滞はゼロ!
快適なドライブでした。

しかーし、
東京までのUターンは約600キロあり、
子供二人いると、休憩も結構のんびり。
トイレ、おやつ、食事(昼、夜)、放牧・・・。
結局、600キロを11時間掛けて帰ってきました。

最もつらいのが、車中だ。
走行中にだだをこねられたり、ケンカされたり、
おたけびのような歌かなにかを歌われたりするのは
ひじょうーーーにつらい、時がある。

そんなとき、

「硬いするめ」

これが効果を発揮する。
以外に、子供はするめが好き。
僕にとっては、運転中にビールが欲しくなるのがたまにきずだが、
二人とも、ずーっとするめをしがんでいて、静かなもんです。
(1歳と4歳)
硬いものを噛むという事は、脳の発育にも良いらしい!

これ、渋滞グッズに加えられるんじゃ・・。

妻からも、せっかくブログやってるんだから
載せといたら?といわれたので。
子連れで長距離移動をされる方、

「硬いするめ」だよーーー!

検索ワード載せとこう。。

渋滞対策 子供 乳幼児 帰省 
[PR]
by piggyb | 2010-05-10 23:47 | 子育て
<< 遠足 考え中 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism