モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

感謝の気持ち

 最近、お取引先の取締役の方とのご同行や、

開拓したお客様での初受注などがあり、

その感謝の気持ちをいかに伝えるか

いろいろと考えていました。


 やはりそれは、営業の原点に立ち返り、

お礼状を出そうと思いました。


 実は、私は入社1年目にお礼状の出し方を

かなり目上の方から教わり、ここぞというときに

出していました。その頃はカーボン紙をひいて

上から書くと、同時に写しも手元に残せる方法

をとっていました。

出したお礼状の写しは、今でも引き出しに眠っています。



 そして東京に転勤してから、何か工夫しようと思い、

まずは筆ペンだ! そして、自分の判子を作ろう!

ということで東急ハンズでつくり、文末に押していました。

結構、味があります。(自分で言うのもなんですが)

でも、筆ペン・・・なかなか上手く書けません。



 そこで、今回、思い立ったらいてもたっても

いられない私は、万年筆で書こうと思いました。

初めて買った万年筆。 LAMY サファリ(ブラック)
c0077705_1385145.jpg

c0077705_139514.jpg


いろんなカラーがあり、¥3,990 とお手ごろ。

すごく書きやすいんです。

インクもブルーブラックを入れて、少し万年筆っぽさ

をだして、書き始めると、お礼状に、気持ちが入ります。


 メールが情報交換手段になった今、

葉書のお礼状は、改めて感謝の気持ちをお伝えする

のにいいもんだな。と思いました。


 ふと、一番感謝の気持ちを伝えたいのは、

一番身近な家族だなあ。と思いました。

でも、照れくさくて書けません・・・
[PR]
by piggyb | 2009-10-31 01:42 | 仕事
<< 凝縮社員旅行 Bravoski vol.2 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism