モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

いろいろ

 久しぶりの更新。

今日、季節性インフルの予防接種した。

僕以外、家族3人。僕は会社のビルのクリニックでしよう。

免疫のウィールスが入ったためか、子二人はよく寝る。

ヨメには久しぶりに一人で外出の時間ができた。

よかった(^^♪

その間、日ごろの苦労を知る。

片方寝たら、片方が起き、

ご飯は自分の分なんて味全くわからず。

ツバメのヒナのようにとりあえず飲み込む(>_<)。



べびーもんしゅしゅ

絶品である。カステラも生クリームもふわふわ。
c0077705_13563773.jpg


c0077705_13565385.jpg



最近、仕事では注文がコンスタントに続いている。

少しずつ、理想の形に近づいてきた。

営業スタイルも、また一段レベルアップ中。

ファイナンシャルプランナー兼、経営者の方と

お付き合いする機会があり、営業スタイルまで

非常に勉強になる。

商談前の準備で、マインドマップで整理するという

ことは、かなり使える!!

商談の中でモレがない上に、さらに質問することも

どんどんひらめいてくる。

良さは、紙ベースでも進行形なのである。

自分の手帳以外に、商談用ノートを買った。

このノートもちょっとしたこだわりの工夫がされてる

ものを買った。使いやすい。



マインドマップは前から知ってたけど、

普段につかいこなすと、これほど整理&発想できる

ものはなかなかないだろう。

ホワイトボードに、2012年までの課の姿を

マインドマップで書いていても、かなり楽しい。

お、なるほど~。これイケそう。ということも思い浮かぶ。


まずは、一人ブレスト。

そすて、このマップを公開することによって、

自分以外のアイデアを言って貰える機会ができる。

これが、集団知。これは強い仕組みになりそう。


あ、もう起きてきた・・・。下のチビさん。
[PR]
by piggyb | 2009-10-17 13:53 | 日記
<< Bravoski vol.2 運動会 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism