モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

合宿

1日半の合宿が終わった。

「たまご会議」と名付けた。

合宿と言うと、やらされてる感があってイマイチ。

新規ビジネスで、ニワトリかたまごか。とよく言うが、

ハクション大魔王が出てくるように

いきなりニワトリが現れるようなうまい話はない。

絵空事で終わらないように。

確実に、たまごからヒナがかえり、ニワトリへ。

という意味をこめた。

会議室には、「・・・・・対策本部」というような

立派なイメージで

「2009年 上半期 たまご会議」

という張り紙を貼った。

やるぞという使命感。

そして、個人的には「たまご会議」を

社内に広めたいと言う想いがある。

今回、それなりにアウトプットが産まれた。

ヒビが割れて、小さなヒナだけど、5羽ほど産まれた。

まだ飛べないけど。

非常に成果は出ると思った。

だから、こういう時間は無理やりにでも定期的に持たねばならない。


ネーミングにもこだわった。

一度聞いたら忘れられない会議名。

営業所のみんなからも突っ込まれ、一気に浸透した。

「ブレイクスルーのたまごか?」

「あと半日しかないよ。もう産まれた?」

とか、言われた。ブレイクスルーか・・・いい意味だ(^^♪


早く実績を出して、良い仕組みをつくりたい。

ビジネスでも、社内文化でも、

仕組みづくりにこだわろう。049.gif
[PR]
by piggyb | 2009-06-26 23:45 | 仕事
<< ネーミング効果 父の日参観日 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism