モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

初遠足

土曜日は、初めての遠足。
多摩動物園。
晴れたのはナニヨリだったけど、
非常に暑かった。(^^ゞ
真夏日の過酷な中、3ヶ月の長男も連れられて。
3ヶ月で動物園デビューは、やっぱり二人目のなせる業。
細かいこと言ってられない。

何が大変って、まともな集団行動は3歳児みんな苦手。
じっと集合してるっていうのが、一番難しい。
ムリムリ。
動物なんか、見ない見ない。
親が持っているMAPのほうが興味があって、
同じのを欲しい欲しいって言うから、
1枚渡したら、動物見ないで、ずーっとMAP見てる。
「いま、どこかな?このへん?」
「いんや、全然進んでないって。」
やたら位置を合わせたがる。

11時過ぎ、
お腹が空いたやら
暑いやら、
足が痛いやら
お腹が痛い(ホンマか?)
ねむいやら、
お菓子食べたいやら、、、、、、、、、、、、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とにかく、
一番みんなバテてるときに、
記念撮影。。。。

みんな表情無いぞおーーーーー。
じっとしないぞーーーー。

記念撮影が一番難関なんだよね。

ま、なんとか無事に終わり、

*************************
ヨメは、長男のオムツ換え、授乳に奔走しまくり・・・。
屋外でも授乳できるんだもんね。(もちろん布をかぶせます)
手馴れたもんだ。
てゆうか、かまってられないんだよね。。。。
初めての家族弁当ありがとう(*^_^*)
*************************

そして、帰りの車で昼寝した娘は、
家に帰るなり、
「公園いきたい!!」公園!公園!」
やっぱりきたか。
ものたりなかったか。
臨むところだ。

というわけで、近所の公園へ。



そして、一夜明けた今日も真夏日の中、
一日中、小金井公園。
おかけで日焼け真っ黒。


やっといま、この週末トウチャン自由時間。
とーーーーっておきのお酒でブログ。
妹の鹿児島土産。
酒好きの親友の、お母さんのコレクションを
いただいたそうな。。。。ありがとう(T_T)
なかなか手に入らないお酒だそうです。
たしかに・・・・美味すぎ!!!!

c0077705_2325442.jpg


c0077705_23252638.jpg


40度! 気合度120%!
c0077705_2326030.jpg


c0077705_23263158.jpg


よっぱらったもんねーーー。

明日早朝出社できるかな??
[PR]
by piggyb | 2009-05-10 23:27 | 子育て
<< ちょっとまじめな話 GW帰省 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism