モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

一週間ダイジェスト

 最近、ブログの更新もダイジェスト版になってきた。

新年度の一週間、昨年度から厳しいご時勢が

続きながらも、注力商品は着実に毎月受注が

取れている。去年まではこんなことはなかった。

エンドユーザーでのニーズが拡大してきている

のを実感し、ワクワクする。

 
 最近読んでよかったと思った本。
c0077705_2141924.jpg


なんか、今の世の中にとってつけたようなタイトルだけど

そうではなかった。

もっと早くに読んでおくべきだった。

ビジネスというわけではなく、個人、家族、人生

においてそういえる一冊だった。

特に、4人家族になって環境がガラッと変わり、

自分が家庭内平和維持軍になる機会が頻発してる008.gif

時には、以外に短気な自分の
(ヨメは、あんたが短気だったら世の中の父親はみんな短気と言うけど)

少々高めの沸点を軽々と乗り越えていく娘に

ゲリラ戦を挑んでしまい、後々後悔の念に駆られる007.gif

でも、この本を読んだことと、

ヨメからの一言「父親の威厳」という言葉に

怒り方ではなくて、叱り方を改めようと思うのであった。

これって、仕事の場でも難しいんだよな~。

直接の後輩はいないけど。


 話題は変わるが、工具オタクの後輩Mくんから
こんなドライバーを頂きました043.gif
c0077705_2252517.jpg


スキーのビンディングの開放値(安全対策)を調整する

専用のドライバー。全てのビンディングの規格は共通です。

さすがMくん。持っているものが違いますね。

ちなみに、Mくんのブログはこちら



 ブログの更新時間も深夜が多い今日このごろ。

効率経営により残業削減が推進されてから、

前向きに考えると仕事のやり方に変化がでてきた。

タイムマネジメントを今まで以上に考えるようになった。

それでいて、訪問件数が減ってはいない。

増加傾向である。いい感じだ。

 とにかく仕事が終われば一目散に帰宅する毎日。

赤ちゃん返りが見受けられる娘のこと、ヨメのヘルプ

いろんな家事に奔走する毎日だ。

ここ半年くらいは、飲み会も行けないだろう068.gif

付き合い悪い(もともとそんなによくないけど)と

言われるかな002.gif

でもまあ、今の時期だけだ。

特に大きな問題ではない071.gif

平和維持軍の責務が待っている。

その間に来シーズンの、娘のモーグルスクール代へそくりをしよう。

月々3,000円。どんなときでもプラスに考えよう066.gif




 そして、お風呂に入れて、僕が一緒でないと寝ない娘を寝かしつける。

毎晩、健康的な就寝時間だ。だから、このような時間059.gif

に目が覚める。平日も早朝に目が覚める。

5時過ぎとか。

早朝出社でドットコムマスター072.gif072.gif

の勉強も結構はかどる。プラスに考えよう。


 だから、週末はついつい夜中にスイーツを食べたくなる。

起きなかったら食べないのだけど、起きてしまうから・・・。
c0077705_2413222.jpg

ファミマスイーツ一押し!!!!

Wクリームエクレア!!!

健康診断前でもなんのそのだ。


 今日も、昼間は小金井公園へ家族で花見。
c0077705_2511562.jpg

c0077705_251362.jpg

長居できない下の子とヨメを家に送り返してから

再度、娘と二人で花見。メインは公園遊び。

とにかくよく走るようになった。嬉しい限り。

昼もケーキセットまでガッツリ食べたのにお腹が減ったと言う

娘のリクエストに応え、ヤキソバと焼き鳥(モモの塩)

を購入。誘惑に負け068.gifも購入。

ママチャリだからね。
[PR]
by piggyb | 2009-04-05 02:54 | 日記
<< 入園式 シャトレーゼスキーリゾート八ヶ... >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism