モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

ついにデビュー!!

 昨日、3歳の娘がついにスキーデビューしました!

昨年プラスチックのスキーは履かせていたのですが

もう、本格的なスキーでデビューです!

 シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳にて。

ここを選んだのには理由があります。

 3歳の娘と、二人でもいけるスキー場!
 (ヨメと長男は家で静養です)
 娘をスキーに連れてって016.gif

 ・東京から近い
 ・晴天率が高い
 ・シャトレーゼ直営!ケーキやお菓子がいっぱい!
 ・子供向け施設充実!
 ・キッズゲレンデが、ソリとスキーで分かれている!
  (もちろん歩く歩道のようなベルトコンベア有り)
以下はがんばるトウチャンのための理由(これ重要)
 ・モーグルコース常設!!
 ・SAJスキースクールとは別にモーグルスクールが有り
 ・キンダーモーグルレッスン有り!(4歳から)

このように、自然な流れでモーグラーに育て上げることができる!

スキーを上達する秘訣は・・・・

楽しむこと!!

他のことにも全て言えると思いますが。

楽しめる条件がたくさんあるんですよね。


この素晴らしいスキー場を知ったのは、

Fスタイルシャトレーゼ校
モーグルスクールのwassy先生のブログです。

もちろん、wassy先生にも会って娘とご挨拶。

嬉しい出会いです。

ブログで知り合うと、初対面ではない気がいつも

するんですよね001.gif


 そして、娘が楽しめるように、トウチャンがんばりました!

初めてのスキーがトラウマになったら大変!

リュックにはスキーブーツを入れて、

ゲレンデでスノーシューに履き替え。

雪をとにかく楽しめるよう、

ソリも持参。もちろん、自分と娘のスキー板も持参。

娘のヘルメットやポカリなんかも。

すごい荷物です。

そして、そんなトウチャンに強い味方が!

ドラえもんのポッケからでて来たような優れもの!

トライスキー!!

キンダーレッスンを見ていて、現地購入しました。
c0077705_2246684.jpg


コレを装着して、いざ、キッズゲレンデへ!

一本目にして、一人で滑っちゃいました!!

これにはトウチャンびっくり041.gif

娘も滑る感覚がすごく面白かったようで、

「もう一回!もう一回!」と連呼。

トウチャン泣けるほどうれしいです。

そしてこの日のうちに、ボーゲンでスピードコントロール

までできるようになりました。

自分で止まれる事が、重要なんですよね。


 ご褒美に、ゲレンデ内にある

シャトレーゼcafeのケーキセット。

¥500はやっぱり安い!

スイーツ好きのトウチャンにも最高。


 「シュキーってたのしいね~。
  明日もシュキーいく?」


という娘の言葉を聞いたときには、

あ~・・・、とうちゃん感激!!007.gif

来週も、シャトレーゼ最終日、行こうかな。。。
[PR]
by piggyb | 2009-03-22 22:56 | 子育て
<< 花畑牧場の生キャラメル 新生活奮闘記 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism