モーグラー営業マン

スキー&スノーボード2004-2005

まったり3連休

この3連休は、マッタリと過ごした。

でも、内心はドキドキと落ち着かない。

もうすぐ第二子が産まれるからだ。

雪山にも行かず、いつでも新幹線に

飛び乗れるようスタンバッていたけど、

まだもうすこし、ママの中がいい様子。


ということで、自分には貴重なマッタリ時間。

布団干し、掃除、洗濯、やろうと思っていた部屋の整理、もよう替え。

しっかり家事をやって、ヨメに報告。

布団だって、自分のだけじゃない。また戻ってくる、

ヨメとチビたちの分もちゃんと干した、気が利くとうちゃんだ。


朝食はこんなかんじ。

c0077705_2224780.jpg


ウィンナーは、「軽井沢の薫り」ハーブウィンナー、

いつもよりグレードアップ。

目玉焼きも半熟。最後に蒸すと、このように作れる。

c0077705_225048.jpg



夜は、行きつけのバーに新年挨拶。

実家の地酒を、日本酒好きのマスターに。

期間限定の原酒。こんなところに置くと、

また趣きが違います。一緒に乾杯しました。

c0077705_2271455.jpg


LINKWOOD 17年をストレートで。

おつまみは秋田の名産「いぶりがっこ」

燻製の漬物です。スコッチにこんなに相性が合うとは、

ほんとにびっくり!!燻製だからなんでしょうね。

c0077705_2285736.jpg


マスターにもお土産を大変喜んでもらえ、

逆にいろいろとお礼を頂いてしまいました(^^ゞ。恐縮。



3連休真ん中、うーーん、まだ産まれないらしい。。。



ということで、久しぶりに下北沢へ。

目的は、ブラックダヤモンド
東京にいても、どこかスキーシーンの中にいたい。

いま僕が着ているウェアーのズボンは、エアーやクラッシュで

裾がボロボロビリビリに切れています。もう7年だ。

あわよくば、バーゲンセールで掘り出し物が・・・。と期待。

ブランドはSPIDER。 

これ、いつも定価販売でも人気があるから、残ってるかなあ・・・。

一本だけ、自分のサイズのがあった!!しかもカッコイイ!!

¥36、750 → 30%OFF! ¥25,750

ヨメに電話しようかどうか、迷う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

えーーーーーーーーーーーーーい!

事後報告ぢゃ。

「カードで一回払いで。」 チーーン。

これで滑るのが待ち遠しい。

僕のはブラック。上も黒ベースだからね。

c0077705_22245610.jpg




そして、3日目。  まだ産まれないらしい。

ということで、ヨメが発見したハンバーガーを食べに行った。



国分寺の路地裏。キャトゥーヤ

申し分なし!!

はさみ方のレクチャーがでてきた。

c0077705_22353445.jpg


ランチだけど、思わずBEERも注文してしまった。

c0077705_2237265.jpg


レクチャーにそって挟んでいって、完成!!

c0077705_22374412.jpg


最高である。満腹である。

近所のママさん達が小さな子供連れで来てる

気さくなお店。

ヨメにも報告だ。

また、4人で行こうね。待ち遠しいね。

あー・・・、もういつでも出てきていいんだよ~。

待ってるよ~!

元気で産まれてきてね!(^^♪
[PR]
by piggyb | 2009-01-12 22:40 | 日記
<< 大盛り 初心表明 >>



家族、SKI、仕事ブログ
by piggyb
カテゴリ
全体
日記
自転車
簡単レシピ/料理
FREE SKI
BASS FISHING
バドミントン
旅行
仕事
学んだこと
ほのぼの日記
子育て
スイーツ
グルメ
ふと思ったこと
坂の上の雲

未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism